プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府は、日本国民を金欠にして、アフリカに血税4兆円寄附するということですが、何故でしょうか?

A 回答 (6件)

血税?まずそこ間違い。

日本人の税金など1円も入りませんよ。ただでさえ税収不足なのに出すとか言える分けない。野党から非難されるだけで自民党政権も終わります。なら、どこから?と思うが、これは、外国から、入ってくる配当金。日本は世界一の債権国。なので毎年何兆円と入る。お隣の韓国からでも2兆円入る。そんなこんなで毎年10兆円近くは入る。つまり不労所得なわけ。だが残念な事に外貨な訳。ドルなのよ。国内で使うとすれば為替を動かす事になる。それが為替操作と言われかねない。だから海外援助金で使われてる訳。要は日本って国は、我が身を削る事なく金を右から左に流してるだけ。何もいらつく要素は無い。
    • good
    • 2

政府は即ち【官僚の園】に等しいが、そこは皆【左翼分子】でもあるので「左翼の園」にも等しい。

つまり、左翼御得意の【加入戦術】によって、行政機構が全般的に腐敗してしまっているという事や。高学歴左翼と言うのは、なにかと悪賢いしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/14 10:51

血税なの?


外貨は使い道ないから海外にばら撒くしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/14 10:52

日本のインフラ系の土建会社が、アフリカで事業展開しやすいよう根回ししているんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/14 10:52

確かに日本も厳しい財政事情ですが理由はあるようです。


まず、アフリカは今後の世界経済で重要な役割をすると期待されています。
アフリカ地域は急速に人口が増えいるのも要因でしょうね。
またアフリカには豊富な天然資源がありまし。
経済的成長の潜在力は大きいです。
つぎに歴史的にアフリカと日本は長い間友好あったというのもあるでしょうね。
長い間支援していたつながりも残しておきたいということもあるじゃないでしょうか。
あとは、やはりアフリカに中国が積極的に進出してきたのも大きいですね。
中国が大きな影響力をアフリカでも持ち始めていますが、
なにもしないよりかは日本もある程度存在感を出しておきたい。
っということじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/14 10:52

露中に負けず投資をしたいのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!