アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命でもなんでもなく自分のせいで不幸になった!って方いますか

A 回答 (6件)

やらなければならない、頑張らなければならない、真面目に必死にならなければならい、そんな時に、できず・・・・その瞬間、時を頑張れなかったので、今不幸です。


誰しも人生の中で、その局面で頑張れた人は幸せになる可能性が大ですが、その時に、できなかった人は、不幸せになることが大です。

まさに今の私がそうで、今となっては後の祭りですね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

そもそも運命なんてありません。


すべて自分のせいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいってどういういみですか?

お礼日時:2023/05/14 14:09

今まさにそんな人の質問を見ている。



質問者さんの事ですよ。
    • good
    • 0

>せいってどういういみですか?


は?自分が質問にも書いてますけど?
    • good
    • 0

原因は全部自分ですよ!



人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

学んでいる・・・と言うのは
その辛さの中に学ぶべき問題が有ると言う意味です。
その問題を自分で見つけて乗り越えて行くと良いですね。

その場所で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言って
さらに悪い人生にするか
少しでも良い人生にするかは、貴方次第だと言う事です。
これは誰かに頼って出来る事では無いですよ!

貴方の力で乗り越えていく事を要求されている
と言う事なんです。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の言葉は
以上ですが・・・
この「いかに困難な境遇」と言う所が
前世とかに原因が有る事を理解できない人が多いですね
前世をどう生きたかと言う事で
前世の事はどうする事も出来ませんが
では、今世をどう生きて来たかと言う事になる訳でもあります。

今からでも遅くは無いので
今ある状態をしっかり受け止めて
生きて行く事以外に無いと言う事を
早く理解した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

100%とか絶対というのは人間関係など人生に関する事では無いと思ってます。



まず自分がどの時代にどの国のどの地方にどのような両親兄弟姉妹を持って生まれてくるとか選べないじゃないですか。

幸せとは何か不幸とは何かの定義は人それぞれなので割愛しますが。


100%自分のせいで不幸になった人はいないと思います。

子供の頃に両親からネグレクトされたり言葉の虐待があったりすると性格形成に大きく悪影響を及ぼします。

そしてありのままの自分を受け入れてもらえない人は自己肯定感が低いまま中学高校20代と人生を送り学生時代はいじめられて社会人になってもいじめられておかしくなります。

私はこの質問の自己責任論を主張する人全てに言いたい。

あなたやあなたの愛するパートナーや子供や両親が治安の良い街で通り魔に惨殺されても自己責任なんだよと。

自己責任論者というのは今は自分が安定してるから余裕かましてイキって調子こいて上から目線で物申してるけど、自分がアクセルブレーキ間違えて突っ込んできた車に跳ねられて頚椎損傷寝たきりなどになったら必ず民事訴訟を起こすような二枚舌の人ですよ。

全てが自己責任なら車に跳ねられたのも自分の警戒や予測力の怠りのせいだから車の運転手は何も悪くない、よって警察に被害届も出さないし民事訴訟も起こさないし保険金を請求する事もない。

しかしこの質問の自己責任論者は99%の確率で自己責任なのに相手を刑事告訴し保険金をもらい相手に民事訴訟を起こすと推測します。

イキってる自己責任論者ほど自らが理不尽な目にあったら変わる信用できない人間。

私は糖尿病で脚を切断したり失明したりした人に自己責任とは絶対に言わない。

弱い相手にイキって自己責任と言ってくるような人間はゴミだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!