アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は付き合いたい人と結婚したい人は別だと聞きますが、どういうことですか?

付き合うのはイケメンで背が高くて魅力的な人で、結婚したい人は医者とかIT社長などのお金持ちが良いとよく聞きます。
前者には純粋な恋愛感情を抱いてる様に見えますが、後者はただのATMとしか見てない気がします。
結婚を意識する様になった瞬間、女性は実利ばかり求めて恋心は失せてしまうのでしょうか?…

A 回答 (5件)

> 結婚を意識する様になった瞬間、女性は実利ばかり求めて恋心は失せてしまうのでしょうか?



失せませんよ(笑)
そんなご相談を山ほど受けている私が保証します。

これは「そうやって割り切る人もいる」という話です。更に割り切って結婚した結果、「やっぱり無理で他の人を好きになった」という話もたくさんお受けしています。

> 女性は付き合いたい人と結婚したい人は別だと聞きますが

女性のほぼ全員が「それは同じ」であり、そうなることを求めています。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

生活のために結婚するんです。



「結婚したい人=父親」
「付き合いたい人=クラスのイケメン」

って感じかと。クラスのイケメンに養ってもらいたいなんて思わないでしょうし、逆に父親に本気で恋する女性なんていません。

女性にとって結婚は「子供時代と同じかそれ以上の生活を送るための手段」なのです。
    • good
    • 2

魅力あったら選ぶでしょ。

魅力ないなて思うから手放すわけで。
    • good
    • 0

えー。

お付き合いしている人と結婚するのが最高じゃないですか。

そんな一部の玉の輿に人生懸けているような人々を「女性は」なんてひとくくりにしないでくださいよ。

それに男性はATM扱いされる事を恐れていますが、妻を家政婦扱いすればATM扱いされます。
    • good
    • 0

相手によって『別の場合もある』しどちらにも向いている人でそのままお付き合い→結婚に繋がる場合もある。


後者はATMとしか見ていないというのは違うと思います。中にはそういう人もいると思いますがそういう人は一般的に感覚がズレてる人だと思います。
ATMという言葉を使用するなら、ATMとしか見ていないのではなく、ATMとしての能力も考慮するようになる。というのが正しい。
相手に求める能力のバランスが変わるだけなので0か100で考えているような質問文がおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています