dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授業でコンピュータの5大装置について習ったのですが、その授業の振り返りのシートに学んだことについて自分の生活に繋げられることをかかなくてはならないのですが、全く思い浮かびません。
よろしければアイデアやアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

現実をしっかり見て正しく認識し、そこから想像力を働かせてみましょう。

創造的な想像力がなければ、AIに負けますよ。

というか、質問者さんはきっと「文章を書くのが苦手」なので、その「元ネタをくれ」ということなのでしょうね。
それも「人間の創造性」の一部ですよ。
AIのように「上手」「立派」「カッコよく」なくともよいので、自分の言葉で書いてみましょう。
    • 0

身の回りに、いろいろなコンピュータがありますよね。

それらにどのような5大装置が備わっているのか、考えてみてください。
    • 0

こちらに質問されているという事は、PCかスマホで画面を見ながら文字を入力しているはずですから、5大機能を活用しています。

• 0

以下のような視点で考えることができます。

パーソナルコンピュータ(PC)の利用:PCは私たちの日常生活において重要な役割を果たしています。例えば、仕事や学校の課題を効率的に処理するためにPCを活用したり、インターネットを通じて情報を検索したり、写真や動画を編集したりすることがあります。自分の生活でどのようにPCを活用しているかを考え、それを振り返りシートに記述することができます。

スマートフォンやタブレットの利用:スマートフォンやタブレットは、コンピュータの一種です。これらのデバイスを使って、通信や情報の共有、ソーシャルメディアの利用、オンラインショッピングなど、様々な活動を行っていることでしょう。自分がどのようにスマートフォンやタブレットを活用しているかを考え、それを振り返りシートに記述することができます。

インターネットの利用:インターネットは現代社会において非常に重要な存在です。情報の検索、メールの送受信、オンラインショッピング、コミュニケーションツールの利用など、私たちの生活の様々な側面にインターネットが関与しています。自分がどのようにインターネットを利用しているかを考え、それを振り返りシートに記述することができます。

デジタルエンターテイメントの利用:コンピュータの5大装置は、私たちにデジタルエンターテイメントを提供しています。音楽や映画の再生、ゲームのプレイ、ストリーミングサービスの利用など、多様なエンターテイメントコンテンツが利用できます。自分がどのようにデジタルエンターテイメントを楽しんでいるかを考え、それを振り返りシートに記述することができます。
    • 0