都道府県穴埋めゲーム

今年から新中1になったものです。
軟式グローブ(内野用)を探しています。
今、いいと思うのは久保田スラッガーのグローブですが、皆さんはどのメーカーのどの型がいいと思われますか?参考にしたいので使用した感想もあれば聞かせてください。予算は2万5千円で考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算2万5千円というのはかなり高級なものが買えますね。

。。あなたのレベルにもよりますが、1万円前後でも自分に合うグローブは数多くあると思いますよ。

私は小、中、(高校は野球部がなかった)、専門学校、社会人の草野球と野球を続けていますが、グローブのモデルにこだわった事はありません。

お店に足を運び、まずはデザインで気に入ったものを全てひとつひとつ手にはめ、一番感触のよかったものを購入しています。毎回予算は1万円を目安にしていますが、一番新しいものは1万3千円くらいでした。

もしもあなたが本格的に将来プロを目指される程の入れ込み様であれば、ショップの方に相談されるといいかもしれません。そうでないのであれば、自分が実際に手にとって気に入ったものの中で一番安いものを買う事をお勧めします。
    • 0

いいと思われているのが

久保田スラッガーなのは
型がいいからという理由では
ないのでしょうか?

スポーツ店に行って
いっぱい手を入れてみて
フィーリングが合うのが1番だと思います。

ちなみに
私の経験上
スラッガーは比較的皮が薄いものが多いです。
同じ型番でも
大きさにかなりのばらつきがありますので
気をつけたほうがいいと思います。

予算2万5千円ならオーダーできそうですね。
型がわかっていない段階での
オーダーは危険ですが。
    • 0