アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィーン包囲やモハッチの戦いの段階では、ヨーロッパ軍はなんでトルコ軍を上回っていたんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、オスマン帝国軍の補給線が長く、兵站面での問題がありました。

一方で、ヨーロッパ側は多くの国々が参加しており、その国々が提供した軍需物資や兵力が結集されたため、補給面で優位に立つことができました。

また、オスマン帝国軍は主に騎兵を中心に構成されており、機動力を生かして敵軍を攻撃する戦術を取っていました。一方、ヨーロッパ側は大砲や火器の発展により、陣地を構築して防御に重点を置いた戦術を取りました。そのため、オスマン帝国軍が攻撃に転じた場合には、ヨーロッパ側はその攻撃を迎撃することができました。

さらに、オスマン帝国の軍隊は宗教上の理由から非常に厳しい規律を課せられていました。一方で、ヨーロッパ側は比較的自由な雰囲気の中で戦闘を行うことができました。このため、ヨーロッパ側の兵士は個々の判断力を発揮することができ、戦闘の柔軟性に優れていました。

これらの要因により、ヨーロッパ側が勝利することができたと考えられています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!