プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームで野球観戦時の持ち込みについて。
オフィシャルサイトには下記の様に書かれていました。

アルコール類の持ち込みはできません。また、その他持ち込み不可のビン、缶、ペットボトル類(凍らせたもの・1,000mlを超えるもの)の移し替えサービスは行いません。

という事は1,000mlのペッドボトル入りソフドリなら持ち込みしても良いって事ですよね?
その場合って紙コップとかに移すのですか?

なにぶん初めてなもので分からなくて。


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 虎千代へ追記。
    回答すら出来ず読解力も皆無で終いには逃げるとか人として終わっているよ。
    そんな人間に池沼とか書かれてもね・・・。
    笑いすら起きないから。

      補足日時:2023/05/16 10:45
  • 虎千代は単なる荒らしなので無視してください。

      補足日時:2023/05/16 10:46

A 回答 (4件)

文章として奇妙に見えますが、


下にある持ち込み禁止の項目に対応している表現ですね。

で、持ち込み禁止の項目の中に、
・ビン、缶、ペットボトル類(凍らせたもの・1,000mlを超えるもの)
とあります。

つまり、凍らせていない1,000ml未満のペットボトルであれば持ち込み禁止ではない、ということです。
イメージは観客が道中で購入した300mlのお茶のペットボトルとかでしょうね。
そんなものまで禁止にしたら爆発的にゴミが増えますし、入場に時間がかかって仕方有りませんから。

結論として、そもそも1,000ml未満のペットボトルであれば持ち込み可能ですので、
移し替え自体不要です。

わざわざ移し替え出来ないと書いているのは、入場時に1,500mlのペットボトルを持っていたからといって、
500mlのボトル3つに移し替えて入場させるようなサービスはしないよ、って事です。
    • good
    • 0

じゃあもってけばいいじゃん。

入場前にイッキ飲みすることになる。
    • good
    • 0

文章的に分かりづらいですが



ビン、缶は不可
ペットボトルは1000ml以下の容量ならOK
内容物を凍らせたペットボトル、1000mlを越える容量のペットボトルは不可

なので、1000ml以下のペットボトルならそのまま持って入れます
移し替えの必要もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後、ビジターのグッズも売っていますよね?

お礼日時:2023/05/16 10:13

一部を抜粋しただけですかね。

その前に缶ビンペットボトルは持ち込みできませんって書かれていないですか。
ペットボトルを持ち込み出来ないので、水を何か容器に移し替えなければいけないですが、移し替えサービスをやっていないので、口の中に全部含んで入場するか、ビニール袋など持ち込んでいい容器に移し替えて入場するか、係員の指示に従ったらいいと思います。
面倒なら、最初から持っていかなければ何も起こりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?全文ですけど?

お礼日時:2023/05/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!