電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が疲れてるね。
目が死んだ魚みたい。
体調悪そう。
全然イケメンじゃないよね。
背小さい。
目つきが苦手。
無能そうな雰囲気。
顔が暗い。

A 回答 (5件)

言われた貴方がどう思うかですよ。


貴方がハラスメントだと思ったら、ハラスメントです。
    • good
    • 0

それらを何時言われたか、共有している証人は居るか、証拠を残して蓄積することですね。

    • good
    • 1

体調を心配したらハラスメント?


それじゃ、ロクに会話もできねーなぁ。。。

8個のうち4個はディスりが入ってるんで、客観的にアウトだね。
残りは2個シロで2個グレー。
質問文の箇条書きだけで判断するとこんな感じ。
でも言われた人の判断次第だし、実際はそこに至る経緯・雰囲気・ニュアンスが加味されるんで、ココで書いた憶測判定とは違う場合もあるよね。
この質問で得られる情報の信憑性は、自身が何かを判断するには物足りず危険だと思うよ。

加えて安易にディスられる状況は、その土台を自身が作っていることも多い。精力的に物事に取り組む姿勢の人にかけるには、明らかに不適切な言葉が複数入っているのでね。
目的を共有する職場において、自分だけ活力を温存していれば、それは職場に対するハラスメントのような因子でしかないからさ。

おそらく原因が外だけでないコトは、公平に見る必要があると思う。
それを踏まえた上で自分の権利を行使しようぜ。
    • good
    • 0

ダメだと思います。

柔らかく、馬鹿にしたり、間抜け扱いしたり、しているだけです。いわゆる言葉の暴力、人権侵害だと思います。
    • good
    • 1

体調悪そうとか疲れてるね、は心配していってくれているんじゃないですか?


他は、よほど親しい間柄か悪意が無ければ言わないことです。

同内容の質問を何度もなんども繰り返し投稿するのも嫌がらせみたいなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!