プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性トイレが無くなり、ジェンダーレストイレだって・・・気持ち悪る~~
男性トイレが無くなり、オールジェンダートイレだって・・・嫌だ~~
貴方は気持ちよく安心して使えそうですか?
https://www.ecomo.or.jp/barrierfree/pictogram/al …

A 回答 (11件中1~10件)

男の私は構わないが、自分の娘が嫌な思いをするのに耐えられない。



日本が貧しかった頃の公衆トイレは男女兼用だった。 1970年代も公園のトイレが男女兼用なのは普通だった。 当時のトイレは不潔で、薄暗く、まだまだ豊かでない日本の実態を表していた。

デパートや交通機関のトイレは当時でも男女別が主流だったが、その背景には「女子トイレの獲得」という女性の権利獲得の歴史があるようだ。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860040342257/e …

リベラル思考の底の浅さ、軽率さに大衆が違和感の声を表明できるようになったことがうれしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
納得です!

お礼日時:2023/05/21 20:38

いやだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/19 11:29

今までの日本が遅れすぎてただけですね。


ジェンダーランキング121位の国ですもんw
更に僕たち理解無いでーすと国際社会にネトウヨ君はアピールしてるのかな?と思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>今までの日本が遅れすぎてただけですね。・・・・
騙されているだけ。

お礼日時:2023/05/19 11:29

良いと思います時代の流れ


後4つにすれば良いと思ったけど、男性、女性、共用、多目的とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
行政として後4つにするつもりは無いと思いますが・・・

お礼日時:2023/05/19 11:27

別カテゴリーの質問ですけど、これで良いんじゃ無いですか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13467929.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/19 11:25

男トイレ、女性トイレ、それに加えて


レストイレ

この三つにすれば、解決でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
男トイレ、女性トイレも残す事が条件であれば、トイレの件は良いでしょうね。条件は付けないと思うが・・・

お礼日時:2023/05/19 11:24

加藤篤氏(日本トイレ研究所代表理事)が



東急歌舞伎町タワーのジェンダートイレの問題点に氏へ挙げたのは、

「今回の取り組みが安心と安全ではなく、“不安と危険を感じさせてしまった”ことです。」

その理由として、

「トイレにおける危険と不安に関して、すぐに思い浮かぶことは性犯罪です。犯罪学を専門とする小宮信夫教授(立正大学)によると、犯罪が起こりやすい環境は「入りやすい場所」と「見えにくい場所」とのこと。」

まさに、入りやすく、見えにくい個室がジェンダートイレである、と語っている。

今どき、「痴漢防止の女性専用車輌」を設ける時代に相乗りトイレが出現するとは何たる心得違いか、と思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
納得です。

お礼日時:2023/05/17 16:51

アメリカでは、特に高収入や社会的地位があるような人が集まるオフィスビルのトイレが共用だったりしますね。

治安が特にいいからだと思います。
日本は治安がいいので、共用というのは成り立つ社会だと思います。

まぁ、メイクをがっつり作り込んだり、他人の悪口言いまくる場であるトイレに、男性が来て欲しくないという猫被りの日本女性が多いのだとしても、しごく納得ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/17 16:50

そもそも、周りに誰がいるか?って


気にしてないから、たぶん変わりはないと思うけど、

犯罪が増えるだろうね。
ジェンダーのふりして、、、って男の盗撮やら
何やら、、、、が、間違いなく。
で、捕まっても、自分はジェンダーで女性に興味はない、
心は女性だ!って言い張れば、簡単に逮捕・起訴できなく
なるんじゃない?
ジェンダーへの配慮と引き換えに、
犯罪が助長される、、、、
これをどうするのかねえ。って感じだけ。

自分には、関わりないから、どうでもいいけど。
起こるだろうってわかりきった問題を、
またことさらに、大さわぎするだけなんだろうね、って
予想しかないことだね。

いずれニュースで、こういう事件が起きて、
わたしはTVの前で、「でしょうね」って
言うだろうな、って想像してます。wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/17 16:50

男性とか女性とかで区別するからだめなんですよね


「ちん○」トイレと「まん○」トイレといえば、「ちん○(もしくはまん○)」があれば男でも女でもどっちでも使えますよとなります(自認という曖昧な判断基準は無意味です)。完全にジェンダレスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2023/05/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!