プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷の公衆トイレやLGBTに関する法案?が進んでるようなのですが、疑問に思ったことがあります。

心が男性で身体が女性の方、心が女性で身体は男性の方、色んな性がある中で、トイレや温泉等の公共施設を当の本人達は心の性で使いたいと思ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

今は世界では、トイレでもジェンダーレス化が進んでいるみたいで、ユニセックストイレというものも誕生していますが、日本はまだまだですよ

    • good
    • 0

性がコロコロ変る、というのも


ありますよね。

男トイレに入っている間に
女性に変ったらどうなるんでしょうかね。

回答には関係ないけど、
疑問に思いました。
    • good
    • 0

そんな主張は誰もしてないよ

    • good
    • 0

アメリカみたいに全部個室

    • good
    • 0

自分専用

    • good
    • 1

女装が普段着の者です(心理上は男性です)



お小水のトイレだとスカート捲りあげたり
着物を捲ったりするので
基本大便器使ってます
他の方が入ってきた時に精神的・心理上迷惑になりそうなので

別段女性用トイレ使いたいとは全く思いません
「どうして欲しい?」という要望もありませんね
有り体に言えば「勝手にやるのでほっといて欲しい」が大きいです
    • good
    • 1

限定も成り済ましなら意味がない。


LGBT方がどうか知りませんが、何処の男子トイレでも見かけるのは女装姿の男性でした。
女装姿の男性は違和感があり、隣ならあれを確認したくなります。
憶測も何もなく見たままを回答にしました。
    • good
    • 1

回答者を、当事者本人に限定した方がいいですよ。


そんなの想像で答える人が来ても仕方ないでしょう。
私は10代の時からLGBTの友だちがいるので、彼らとそういう話をします。
報道で問題になっていることとは、かなり齟齬がある。とだけは言っておきます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!