プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも職場でイラついてしまうのはどうしたら

A 回答 (6件)

イライラしてはいけませんよ。


そんな時は、是非是非思い出してみてください。
自分が好きな人、憧れている人の笑顔を。
そうすることで、心が落ち着き、冷静になります。
私自身も理不尽だらけの職場に常いイライラ、フツフツすることがありますが、そんな時は、思い出しては・・・・イライラがムラムラになり、その高揚感で落ち着きます。
是非sjboy2さんも行ってみてくださいね。
    • good
    • 1

世の中、自分の思いどうりには行きません、十人十色と言う言葉を知っていますか、人それぞれ

    • good
    • 1

目に見えない疲れが溜まってきてると思います。


寝ても取れない疲れ・・・うまく言えないですが、

職場に思い通りにならないことがある、言ってもいいんだけど言わない方が良いだろうと我慢している、たいしたことではないのですが続くと結構寝てもスッキリしない疲れになってたと思います。

会社が終わるとすぐに帰って夕食を作らないとダメなんだけど、私は週に2~3回昔の喫茶店に入って、コーヒーを1杯飲んでしばらくボーとして出てくる、せいぜい2~30分なのですが、その分夕食が遅れるのですが行ってました。店で誰かと話すなどはありません。ただボンヤリしてるだけです。

仕事と家との間にこの喫茶店が入るだけで、職場の重い感じを家に持ち込まないで、又あす仕事なのですが「まあいろいろあるよね~」となぜか寛大な気持にもなれていました。本当に不思議なのですが。

だから何かチョットした気分転換になるものがあると、感じ方も随分変わってくると思うのです。

イライラする職場は同じでも、感じ方を変えるとそんなに気にならなくなることもあるような気がします。
    • good
    • 2

深呼吸

    • good
    • 1

座禅でも組む?

    • good
    • 1

イラつく原因を書き出して なくす努力をしてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!