電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ教えて!GOOは匿名サイトなのですか?

A 回答 (4件)

NTTレゾナントに登録しているのだがら完全に匿名とはいえない



ユーザ同士でハンドルネームは分かってもそれ以外のものは分からない
    • good
    • 0

先ずは、


貴方の本名と住所・電話番号を晒してから
質問しましょうッ!

生年月日もねッ!
    • good
    • 3

匿名が主流の時代に生まれたサービスだからじゃないですか? ネットが市民権得てすぐ出来た、確か国内初のQ&Aサービスなので、20年以上とその歴史は長いんですよ。


SNSや動画配信が主流の今と全然違い、当時は2ちゃんねるとかBBSが、オンライン交流や情報発信の場だったのです。それらはほぼ全て匿名サービスでした。
    • good
    • 1

人に言えないようなことでも質問しやすいように。


本名でも構いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!