プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員について
よっぽどのことがない限りクビになることはないのでしょうか?
ネットで調べたりしていると能力不足によって
クビになる場合もあると書いてあったりもして
能力不足というのがどこまでのことを言うのかも分かりません?

どうなんでしょうか?

大卒の22歳で、今年、地元の市役所職員になったのですが、仕事でもミスを連発してますし、接客も上手く出来なくて能力不足な気がして不安です。

A 回答 (4件)

初めから完璧に出来る人は居ないし


完璧に出来ちゃうなら 上司たち どっか飛ばされちゃいますよ。
市民から苦情が殺到しない限り 首になる事はないでしょうね。
汚職とか犯罪になる様な事さえしなければ安泰な場所だと思いますよ。
ひとつづつクリアしていけばいいんです。
後は 謙虚さと感謝と心意気。率先して遣ろうとする健気さ。
失敗をフォローしてくれるスキルです。
    • good
    • 0

慣れるまでは皆そのようなものです。

    • good
    • 0

そもそも公務員には、


雇用保険というものがありません。
    • good
    • 0

ないですね、左遷されるだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!