アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信高校で出来た新しい友達と5回ぐらい一緒に登校してたのですが、1限目から授業がある日があってその日は朝起きるの苦手って事で断られてしまいました。 いつも、朝誘って一緒に行くのは迷惑じゃないか気にしていて、前も迷惑じゃないかメールで聞いて迷惑じゃないとは言っていたのですが本人の前では本当のこと言えないし、一緒に登校するの迷惑そうな素振りもあったような無かったようなって感じなんですよね……結構内気な子で思ったこと言えなくてずっと無理して一緒に行ってくれてるなら申し訳がなくて…誘うのもうやめた方がいいと思いますか? どう思いますか…ㅠㅠ 男友達です。

A 回答 (2件)

人のせいにしなさんな

あなたがどう思うか?です
あなたは一緒に行きたいんでしよ?
なら遠慮してる「フリ」してその子から逃げなさんなよ
あの子が嫌がってるから…とかその子のせいにして、自分が逃げてるだけじゃねーの?
なんだ?「迷惑じゃないか気にして」って
自分が逃げたいのをその子のせいにするんじゃねーですよ
その子から直接断られるまで、今まで通りしっかり誘うべきと私は思います
その子もあなたに(半ば強引なのかも知れないけど)誘われて助かってるんじゃないですかね
あなたが誘わないと誰も構ってくれないのカモ知れないじゃん
    • 0

お友達の事を気使えるご質問者様は優しい方ですね。

恐らくですが、お友達にはお友達のペースがあると思いますので付かず離れずのほど良い距離感でお付き合い出来れば良いのかな?と思います。

自分もあんまりベッタリとされるのは苦手でした。学校で会える時に沢山仲良くして1人になりたそうな時は1人にしておいてあげるのも良いのかなと思います。
    • 0