アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦 VS ワーキングマザー

この戦いはいつまで続くんだ?

A 回答 (3件)

専業主婦は、年々減少しています。



このままいけば、あと半世紀ぐらいで
絶滅するんじゃないですか。

だから、それまでは続くでしょう。



女性の幸福度ですが、専業主婦の方が
働く女性よりも、高いです。

幸福度順。

子供がいない専業主婦 幸福度が一番高い
子供がいない働く妻
子供がいる専業主婦
子供がいる働く妻   幸福度が一番低い


(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)


ジェンダーフリーは、不幸な女性を
増やしている可能性があります。
「専業主婦 VS ワーキングマザー この戦」の回答画像3
    • good
    • 0

女同士は別に戦っていないです。



専業主婦希望の女性がいることが癪に触って仕方がない男性がいるだけです。
なんで養わなければならないんだ、などと文句いってるだけ。
だいたいは貧困男性です。
    • good
    • 1

余裕としては専業主婦だから、本質は文句言うだけの貧乏ワーキングマザーが負けているというか、相手にならんと男の俺は思う。

実質文句言う側しか作用はない。
戦いが続いていると勘違いしてる男もどうかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!