電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猿之助は上流国民だから逮捕されませんよね?

A 回答 (7件)

上級国民という言い方はプリウスの飯島さんから来てると思いますが、一度槍玉に上がれば他の同じような事故が霞むほどしつこく何度も叩かれ歴史にすら残されるので上級国民も大変だなあと思うし、無理して居住まい正して国民のために上級になる必要もないなと思うところのものです。

    • good
    • 0

オマケ


殺人罪の法定刑は
死刑
無期懲役
5年以上20年以下の懲役
なお懲役期間に就いては50パーセン迄上乗せはできますがそれは特に悪質等の特段の事情がある場合です  
無理心中というだけでは必ずしも特に悪質というわけではありません
    • good
    • 1

逮捕するかどうかは上級国民かどうかに関係なく逮捕の必要性が歩かないかで決まります


因みに猿之助氏の場合
身元は判明している
警察に出頭して事情聴取を受けている事から逃亡の恐れはない
証拠の改ざんや隠滅の恐れがない
事から猿之助氏については逮捕の必要性がありませんので警察は裁判所に猿之助氏の逮捕状を請求しないでしょうね
    • good
    • 1

心中でも自殺幇助7年以下の禁固刑


無理心中なら殺人になり20年以上の禁固刑
    • good
    • 1

事件性が認められれば逮捕されますよ。

    • good
    • 0

歌舞伎界を、準皇室のように見るのは、


大きな間違いです。

今も昔も、川原乞食に変わりありません。
男色、男妾、パワハラ、セクハラ、お金の世界です。
    • good
    • 0

そんな事はないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!