アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナのゼレンスキー大統領はなぜ、広島を訪問するのですか。

A 回答 (9件)

プーチンは既に過去の人、ということを日本国民に印象づけるためです。

「ウクライナのゼレンスキー大統領はなぜ、広」の回答画像11
    • 0

暗殺に遭うリスクを無理におしてまで、わざわざ本人が来るのは、行けば大きな具体的成果、兵器支援、復興支援資金などが得られると考えたからだと思います。

岸田総理は、言わないだけで、もう何かサプライズの手土産は考えているのでしょう。
本来なら反転攻勢の大詰めですので、軍の最高司令官として、外交なんかしている暇はないはずなのです。しかし、実際はウクライナの「反転攻勢」は行き詰っている、膠着状態は避けられないことは、軍からの報告で感じているのでしょう。膠着状態になれば、そこで停戦ラインを引こうとの話になります。それだけは、自分の政治生命が危うくなるので避けたい、だから、この機会を利用して、自国民向けの大きな手土産を持ち帰りたい。もちろん、しゃもじではなくて。
その思惑があるのだと思います。
    • 0

広島に来たら、核兵器反対ですっていう意思表示になるからじゃないでしょうか。

なんかロシアが「ウクライナは核使う気だぞー(だから俺らも使うぞー)」みたいに言ってたじゃないですか。だからそれの否定?
    • 0

おねだりです !

「ウクライナのゼレンスキー大統領はなぜ、広」の回答画像8
    • 0

営業ですよ。

みんなが集まってれば,営業効率がいいですからね。

で、「あの国がこれだけの援助を申し出てくれました」などといえば、「それなら我が国も・・・」という圧力にもなりますから。

日本もヘルメットや防弾チョッキじゃ済まないでしょ。

しゃもじともみじ饅頭でお引き取り願うわけにも行かないし・・・。
    • 0

日本から、更に軍事資金を出させるためでしょう

G7というよりも日本に来たのです
手ぶらで返すわけにはいきません

1000億なのか?2000億なのか?
ゼレンスキー大統領がわざわざ来るのです
ガッツリ持って帰るでしょうね
    • 0

広島でのG7サミットに出て先進各国の首脳にロシアの暴挙をあらためて訴え、平和を取り戻す協力とウクライナへの支援をそれまで以上に求めれば、インパクトがあるからです。

コメディアンから大統領となったゼレンスキーは、そういうパフォーマンス・見せ場づくり・脚光・訴求が上手いんですよ。リスクを冒してでも広島G7サミットに出席することは、ウクライナを救うのに効果抜群です。
    • 0

ビジネスマンだから

• 0

ロシアのプーチンさんが、

訪問できないから、でしょ。

ロシア国民に、見せつけて、
内部崩壊させる、戦術だと思います。
    • 0