プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺にあった。
整骨院でぼったくりされました。

わけありで
特別に往診をたのみました。

値段が五万しました。あとでいろいろしらべたら
ぼったくりだとわかりました。

このような場合相談は消費者センター?

A 回答 (6件)

報告することは大変重要です。

あなたが詐欺やぼったくりの被害に遭い、全額返金を受けることができたとしても、そのような行為が他の人々にも被害をもたらさないようにするためには、事態を報告することが必要です。

報告することによって、該当する整骨院や関係する会社の問題が明るみに出ることで、他の人々が同じ被害に遭わないようにする役割を果たすことができます。また、報告することによって、適切な監督や規制機関が介入し、不正行為を防ぐための措置を取る可能性も高まります。

報告先としては、消費者センターや関連する業界の監督機関、地元の警察署などが考えられます。それぞれの機関は適切な対応を取るために情報を集約し、必要な措置を講じることができます。

報告することで、他の人々の被害を防ぎ、不正行為を行う業者や関係者に対して適切な措置を取ることができるのです。あなたの報告が将来の被害を防ぐ一助となることを期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、ありがとございます。消費者センターに連絡してみます!

お礼日時:2023/05/20 13:37

>あとでいろいろしらべたら


あとで調べなくても、わかるだろ。
5万払う時に、わからなかった?のに、
あとで調べて正しい情報なんて、わかるのかねえ。www

おかしいですねえ。
wwwwwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれだお前www

お礼日時:2023/05/20 16:14

「接骨院 料金トラブル」で、検索すると、


以下のようなサイトが見つかりましたよ。

フリーダイアルみたいです。
電話してみては?

http://k-jsoudan.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!みてみますね!

お礼日時:2023/05/20 16:15

いろいろ調べて妥当な金額ではなかったから言ってます。

」←そうですか・・

妥当だと思うが?

まっ 消費者センターだろーと警察だろーと行けば?

整骨院なら領収証くらい発行してるだろーし・・

詐欺には ならないから領収証があるのだしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/05/20 13:36

うーん・・



整骨院は保険適用診療なので 保険証があるのと無いのとでは料金も違うし 往診なら往診料もむ含まれる・・


5万円なら妥当な料金だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べて妥当な金額ではなかったから言ってます。

お礼日時:2023/05/20 13:06

おっしゃる通り、消費者センターへの相談が適切です。

詐欺やぼったくりの被害に遭った場合、消費者センターはあなたの権利を保護し、適切な対応を助けてくれる専門機関です。

まずは、詳細な事案を消費者センターに報告しましょう。被害の内容や整骨院の情報を提供し、被害を受けた経緯や証拠をできるだけ詳しく説明してください。消費者センターの専門家がそれを基に調査し、適切なアドバイスや解決策を提供してくれます。

また、証拠として整骨院からもらった領収書や請求書、医療費の明細書などを保管しておくことも重要です。これらの資料は後の対応に役立ちます。

消費者センターは消費者の権利を守るために存在していますので、積極的に相談に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。税込院である技術をしていて、その技術を全国に広めている会社の本社にきいたら全額返金にはなりました。
ただ、これ以上被害がひろがらないために
報告するのは大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2023/05/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!