電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半男です。
10代から20代まで、周りのみんなは楽しい経験をし、
彼女を作り結婚し、幸せになっていますが、
僕は10代から20代まで、貧乏くじを引いたみたいで、
楽しいと思った事は一度もありません。
周りが羨ましく、周りを見ていると悔しく、この年になるともう取り返しがつきません。
もうこの年なので、楽しい思いや交際、結婚も無理だと思うので、
諦めますが、僕は楽しい思いや幸せになる権利は無かったのでしょうか?
それが今回の質問です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 低身長163cm
    顔カッコよくない
    体もきれいではない
    低スペック人間です

      補足日時:2023/05/20 14:22
  • 前向きになれる様には、どうすればいいですか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/05/20 15:17

A 回答 (30件中11~20件)

権利は誰にでもあります、諦めないで。


楽しいと思った事がないのなら、羨ましいなと思う事を自分も真似してみてはどうでしょうか?
前向きになる…これは難しいですよね、特に挫折や絶望的な気持ちからの転換はキツい。
なので、一旦開き直ってみては?
逆に、10代20代は、めちゃくちゃだったーもう散々だわ、周りが皆羨ましくて悔しくてそんな自分にもウンザリしてきたー…
じゃ、30代こそ悔しいからアイツらより幸せつかんでやりたい!と思えたら、もうそれが前向きになってるってことですよ(*^^*)
    • good
    • 0

自分がダメ人間なだけじゃん。


貧乏くじなんてものはないんだよ。
責任転嫁する前に変わる努力をしてみ。
低スぺ君。笑
以上参考になれば
    • good
    • 0

努力もしないで諦める.挙句に努力はどうすればいいと人に聞く。

死ぬ迄負け犬のパターン決定ですわ。自分というものがないですわ。権利は自分で勝ち取るもんなんですわ。
    • good
    • 3

あらゆる年齢で感じることは、その人それぞれ。



あらゆる年齢で表に出てくる総合の感受的選択は、その人それぞれ。
    • good
    • 0

下には下がいますけどね


質問者は下を見たことがないのですか?
    • good
    • 0

何もかも、周りのせい。

自分だけが不幸だと思っている。
斜に構えて、謙虚さもなく、ぐちと文句ばかり言っている。
それじゃあ、幸せが逃げています。

>10代から20代まで、周りのみんなは楽しい経験をし、
彼女を作り結婚し、幸せになっていますが、

だれが決めたの。人それぞれだよ。楽しいときもあれば、苦しいときもある。幸せかどうかなど、他人のあなたにわかるわけがない。

>僕は10代から20代まで、貧乏くじを引いたみたいで、

人生はくじじゃない。自分で歩いて、自分で作るものです。

>楽しいと思った事は一度もありません。

そんなバカなことあるかな。考え方次第だよ。

>周りが羨ましく、周りを見ていると悔しく、この年になるともう取り返しがつきません。

まわりを妬み、周りを嫉み、被害者根性でいるから、そうなるんだよ。

>もうこの年なので、楽しい思いや交際、結婚も無理だと思うので、

また決めつける・・・まだ、折り返し地点にも行っていないのに。

>僕は楽しい思いや幸せになる権利は無かったのでしょうか?

人生は権利とか、宝くじでもないし、他人と比べるものでありません。

世界を見てごらん
・ 貧困で
・ 何十億の人が餓死し
・ 内戦や、戦争で、人が簡単に死に
・ 行きていくために、子供が売春して、外国に売られる

日本にいたって、
・ 不治の病で若くして死ぬ。
・ 事故で半身不随
・ 仕事もなく、食い物もなく、親もいない
・ カルト宗教二世で、生まれたときから差別

あなたには見えなだけで、悲惨な状況はいくらでもある。
そんなに不幸なら、そういう場所に行ってみなよ。
それでも、みんな生きていくのだから。

一方であなた

・ 平和な日本
・ 治安もいいし、清潔
・ 家も、バイトもある
・ スマホでなんでも楽しめる
・ 24H コンビニがあり
・ バスも、タクシーも、電車も安全

そして
・ 五体満足
・ 病気もなく
・ 怪我もない
・ そして、ネットで愚痴も言える。

のではないですか?与えられた幸福に目を向けず、他人の見えるところだけと比較して、自分にないものを挙げては、それを卑下し、ぐちり、悲劇のヒーローを気取る。斜に構えて、社会が悪い、貧乏くじ、自分だけ不幸・・・いいかげんにしろよ、って感じです。

だったら、ウクライナの前線でにも行って爆弾にまみれてくればいい。アフリカの貧困国で飢餓にあって、草でも食えよ・・・って思います。

人は人。自分は自分です。

あなたが、どうするか。それが人生です。

勉強し、仕事をし、趣味をして、他人を助け、他人に感謝し、真面目に生きて、健康であることに感謝するだけで、人生は変わります。
「嫌われる勇気」でも読んでください。あなたは、あなたの問題だけを考えるのです。
    • good
    • 3

>貧乏くじを引いた


親ガチャとか、ってことですか?

自分で何もしない、できないで、
後から誰かの何かのせいにする
一番みっともない生き方してきた人間の
たわごとですね。

>10代から20代まで、貧乏くじを引いた
この先もずっと、そうなりますよ。
てか、「そのまま」ですよ。
で、30になっても、40になっても、
そう言うんです。
あいつのせい、これのせい、社会のせい、、、、
って思ってる限りはね。
で、いつか、大事件・テロ・無差別なんたらとか
起こすんですよ。

加藤、宅間、青葉の二の舞。www
予備軍ですね。

>前向きになれる
他人のせいにしないことですわ。
全部、自分で生きてきた、行動してきた結果だってことを
認識して、受け入れて、じゃあどうしようか?
ってことを考えて、変わるしかありません。
仮に悪い人間がいたとしても、
それであなたは何も変わりませんからね。
よくも悪くも。
1人でうじうじしてるだけ、愚痴言ってるだけ、
だから、何も変わらないんだってことを
理解することが、第一です。
    • good
    • 1

>前向きになれる様には、どうすればいいですか?



あの大谷翔平選手も書いたという目標シート(マンダラチャート)を書いてみるってのはどうですか。
    • good
    • 1

初めまして



時間についてなのですが・・・子供の頃から老人になって死ぬまでを連続の時間が続いている・・・と考えるのは錯覚だと思います

人生とは、一瞬一瞬の繰り返しだと思います

あなたの目の前に存在するのは、一瞬一瞬の場面の繰り返しです

過去や未来はあなたの記憶の中にあるだけで、現実には存在していません

しかし、我々は現実には存在しない未来や過去に縛られています

ほとんどの人が、貴重な〝今〝という一瞬を、過去の後悔や未来への不安に囚われて悩む事で浪費します

あなたが、今囚われている考え方もそうなのではないでしょうか

確かに現実としては、時を追うごとに可能性は限られてくるのかもしれませんが、現実の経験談として、人から見れば遅すぎるチャレンジをした結果、夢を叶えてる人もいると思います

私は、今という一瞬をどう過ごすのかによって、未来は大きく変化するものだと思っています

そして、死ぬまでその可能性を秘めた一瞬一瞬は続いているのです

貴重な一瞬一瞬をどの様に過ごすのかによって、未来は大きく変化します

何かを変えるのは、〝今〝という瞬間をどのようにとらえるのか・・・で大きく変わってくるのだと私は思いますが・・・
    • good
    • 0

権利はあったけどあなたが使わなかっただけですね。


今からも幸せになる権利はあるので今度は頑張って使うようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!