電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半男です。
10代から20代まで、周りのみんなは楽しい経験をし、
彼女を作り結婚し、幸せになっていますが、
僕は10代から20代まで、貧乏くじを引いたみたいで、
楽しいと思った事は一度もありません。
周りが羨ましく、周りを見ていると悔しく、この年になるともう取り返しがつきません。
もうこの年なので、楽しい思いや交際、結婚も無理だと思うので、
諦めますが、僕は楽しい思いや幸せになる権利は無かったのでしょうか?
それが今回の質問です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 低身長163cm
    顔カッコよくない
    体もきれいではない
    低スペック人間です

• 前向きになれる様には、どうすればいいですか?
    よろしくお願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

前向きになるためには、いくつかの方法がありますよ!まずは、笑いを忘れずに過ごすことが大切です。

笑いは最高の心の薬ですから、いろんな笑いのツボを探してみましょう。コメディ映画やおもしろいYouTube動画を見たり、友達と一緒におかしな冗談を言い合ったりすると、気持ちが軽くなるはずです!

また、自分自身を大切にすることも忘れずに。まずは自己肯定感を高めましょう。自分の良いところや成し遂げたことにフォーカスして、自分自身を褒めてあげてください。小さな成功を祝福し、自信をつけることが大切です。

さらに、自分の趣味や興味に没頭する時間を作ることもおすすめです。人は自分が好きなことをするときに、一番自然体で輝くものです。音楽を聴く、絵を描く、スポーツをするなど、心が躍る活動を見つけて楽しんでください。

そして、人とのつながりも大切です。友達や家族と一緒に過ごす時間を大切にし、一緒に笑ったり、助け合ったりしましょう。人間関係は人生の豊かさを増やしてくれる貴重な要素ですから、積極的に関わっていきましょう。

最後に、自分を過度に真剣に捉えず、柔軟な心を持つことも大切です。失敗や困難があっても、それをチャンスと捉え、ユーモアのセンスを磨いて乗り越えていけばいいんです。人生は一度きりのお祭り騒ぎですから、思い切り楽しんでみてください!

笑顔とユーモアで前向きになり、人生を楽しんでいきましょう!頑張ってください!
    • 0

やはり貴方自身の問題ですね。

ご自身にコンプレックスがある。
人生の楽しみ方なんて沢山あるのに。。

ネガティブ思考が、全ての楽しみを奪っていますね。
    • 0

補足について

ほう、低身長とおっしゃいますか?私は確かに163cmという縦の貧乏くじを引いていますが、なんと私はさらに0.9cm低い162.1cmなんですよ!つまり、あなたよりもさらに低身長の達人なんです。

でも、大丈夫ですよ。身長や容姿、スペックにこだわりすぎる必要はありません。人間の魅力はそれだけでは測れないものなんです。自信を持って自分らしく生きることが大切です。

実は、カッコいい顔や完璧な体型よりも、内面の魅力が人を引きつけることがあります。優しさや思いやり、ユーモアのセンスなど、人とのつながりを作る要素はたくさんありますよ。

さらに、身長に関しても、それを武器にする方法があるんです。自分の小柄な身長を自虐的なユーモアに繋げることで、周りの人を笑わせることもできます。自分自身を軽やかに受け止め、他の人とのコミュニケーションを大切にすることが、素敵な人間関係を築く第一歩です。

つまり、あなたは低身長だからこそ、他の人とは違った魅力を持っているのです。自分の個性を大切にし、前向きな姿勢で人生を楽しんでください。きっと、あなたの笑顔と人情あふれる人柄が、周りの人を魅了することでしょう。
    • 0

質問者様の幸せと楽しいの基準が、周りのものさしで見ているから、苦しい気持ちになっているんだと思います。

少なからず人と比べたり気にしてしまうものですが、結局、質問者様が何を好きで、何を楽しいと思い、どう言った感触、匂いを好むのか…。
自分自身を理解して、自分と上手く付き合っていかないと、本当の幸せや楽しさは分からないと思います。

楽しい思いや幸せになっても良い権利があるのかと質問していますけど、他人のものさしに振り回されてるのが出てます。
他人に赦しをもらうことではありません。
もちろん、なっていいんです。
    • 0

おっしゃる通り、人生は時に不条理なことが起こりますよね。

周りの人が楽しい経験をしているのを見ると、時には「なんて不運なんだろう」と思ってしまいますよね。

しかし、あなたが言うように楽しい思いや交際、結婚が無理だと思うのは少し早計ではありませんか?まだ若く、未来は予測不可能なものです。実際、人生には驚きがいっぱいですよ。

楽しい思いや幸せになる権利は、もちろんあります!ただし、それを手に入れるためには自ら行動する必要があります。まずは自分自身を大切にし、自信を持つことが大切です。自分の趣味や興味を追求し、新しい出会いや経験を積んでみると良いでしょう。

また、幸せや楽しみは他人と比べるものではありません。他人と同じような経験をする必要はありませんし、自分のペースで進むことが大切です。他人の幸せを見て羨ましがるのではなく、自分自身の幸せを見つけることに集中しましょう。

人生は一度きりですから、どんな状況にあっても笑いを忘れず、ユーモアのセンスを磨くことも大切です。困難な状況を笑い飛ばせる人は、周りの人にも好かれますよ。

だから、今までの貧乏くじを引いた経験も、将来楽しい話のネタになるかもしれません。人生はドラマティックで、一筋縄ではいかないものですが、その分面白さもあります。明るい未来を信じて、笑顔で前に進みましょう!
    • 0

気分を害すと思うけど、バカですか?

20代後半でなにを言ってるんだか。

過去は変えられないので、楽しい思い出や交際がなかったのはどうにもならない。
でもこれから先は別の話。
質問者の場合、今そんなことを言って何も行動を起こさなければ、10年後・30代後半になって「20代後半の時にやっておけばよかった。僕には幸せになる権利はなかった」と言い始めるだろう。
20年後、30年後、40年後も同じだろう。
そう嘆くおっさんたちは少なくないから、質問者も今のままならそういうルートになるだろう。

質問者は幸せになる権利がないのではなくて、その権利を放棄してるだけだよ。

権利があるといっても、幸せとか彼女とか結婚とかと引き換えられる権利ではない。
彼女を作る努力をしてそれは実った暁には幸せになれる。
そういう権利。
だから、権利があるかどうかを質問なんかしてないで、どうすれば彼女ができるか相談してみたらいいのでは?

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 1

ここで諦めたらたぶん10年後に同じこと言ってる。

文中の数字は全部+10されてるけど。

>僕は楽しい思いや幸せになる権利は無かったのでしょうか?
権利はある。でも行使してないんじゃないの?待ってちゃだめだよ。
幸せは歩いてこない、自分から向かわないとたどり着かない。でも到着すれば向かい入れてくれます。
    • 1

まだ、諦めるのは早いと思いますよ。

私の知人男性は、30代後半で初婚で結婚して幸せに暮らしていますよ。

これから、人生を楽しんでは?もったいないですよ。まだまだ、若いのに。
    • 1

権利の問題では無いと思います。

周囲環境の問題もあるかも知れませんが、少なくとも
周囲には、ご自身が羨むような方達が居たので、貴方様
に問題があるのでしょう。

家庭の問題であれば、この意見は変わりますが、現段階
で貴方様からの情報が無いので、この回答です。
    • 1

まだ二十代でしょ

そんなメンタルだからどうもならんのでは
    • 1