プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G7 別に皆で集まるほどのことも無かったないようでしたが、ゼレンスキ―大統領が来ることで一気に焦点がウクライナになりそうですね?

A 回答 (6件)

G7は、G7でしょう。



その内容は、ウクライナの事だけではない。

ゼレンスキ―大統領は、しかし、G7の機会を
最大限に利用して、プーチンに圧力を掛け、
ウクライナの立場を強化し、この侵略戦争の
ウクライナの立場を強化するとともに、
プーチンの戦術核使用への誘惑をけん制
しようとしている。

立派だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼレンスキ―大統領はなかなか したたかですね!

世界から今回のG7がどう見られているか、知りたいです。
日本では ゼレンスキ―G7会議 という感じで報道していますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 18:58

G7 別に皆で集まるほどのことも


無かったないようでしたが、
 ↑
定例会議ですから。
議題が無くても集まるのです。
まして、今は、ロシア、中国が
仮想敵国です。



ゼレンスキ―大統領が来ることで一気に
焦点がウクライナになりそうですね?
  ↑
あれで一気に盛り上がりましたね。
日本としては、中国も焦点にして欲しかった
でしょう。
香港の「周庭」さんでも、招待すれば
良かったのに。
    • good
    • 1

>一気に焦点がウクライナになりそうですね?



ゼレンスキー氏が来日したところで、すでに決まっているアジェンダは買えないと思うけど
    • good
    • 0

G7各国が、ロシアや中国にプレッシャーをかけるために、


ウクライナを利用してるんです
    • good
    • 0

岸田総理は、欲張りすぎた、八方美人になりすぎた。


そんな気がします。
質問者さまが言われるようにG7サミットの焦点がウクライナになってしまうことは、焦点を台湾海峡問題で中国にしたかった岸田総理の目論見は崩壊することになります。
    • good
    • 0

G7は、ウクライナ情勢やゼレンスキー大統領など関係なく、毎年、G7国の持ち回りで開催国となってG7が行われています。


今回は持ち回りで日本が開催国を担当し、近年はG7の他にG8、何かと何処かの国々が参加するようになって来てます。
米国大統領が国内事情により早期帰国する為に急遽、日本でクワッド会議です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!