プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年です。
父と兄と縁を切る方法をお願いします。
説得はやめてください。
父と兄が嫌いな理由は共通しています。

暴力を振るう
私を見下す
私を貶してくる
保身のためにバレていても嘘をつき、しらばっくれる
胸を一時期じろじろ見たり触ったりした
時々耐えられない時間じろじろ見てくる
命令してくる
ネチネチ怒ると悪口言う
自分の非を認められない
綺麗事を言い、行動が伴っていない
私以外の地雷は気をつけるのに私の地雷を踏みまくる
自分で行動せず私にさせる
父と兄より私に優れている所があると不機嫌になる
価値観を全否定してくる

これで嫌いにならない人なんているんでしょうか?
家族だから好きだよねって言われたら辛いです。
親だから尊敬してるよねって言われると泣きそうになります。
私がおかしいみたいです。
家族である前に私も人間です。
私は14歳まではギリギリ父と兄が好きでした。
悪い所ばかりではないのです。
でもこの二人のせいで中学一年生からずっと暗い気持ちです。性格が歪みそうです。
もう歪んでしまったかもしれませんがね。
母は好きです。
父と兄だけと縁を切る方法を教えてください。
父と兄だけと縁を切れないのでしたら母とも切ります。

A 回答 (6件)

地域若者サポートステーションで相談。

14才から就業での悩みなど聞いてくれるそうです。高校生ならいっそう独り立ちする方法を考えてみるのもアリだと思うけど。
    • good
    • 0

戸籍上であなたが親や兄弟と縁を切るということはできません。


でも、そんな人たちとは、今後必要なこと以外付き合わないようにしていけばいいのではないでしょうか。
もちろん、まだ援助がないと生きていけないとは思いますが。
でも、縁を切る覚悟までしているなら、そんな人たちの言うことを真に受けないのがいい。
あなたの言っていることは、まともだよ。
だって、暴力まで振るわれたら誰だって嫌いになって当然だから。
さらに、命令したり、体まで障ってくるなんて最低だね。
だから、あなたは間違っていないよ。
みんな嫌いだから、そんな奴。
でも、あなたは優しいね、そんな奴に対して悪い所ばかりじゃないなんて思っていたんだから。
大事なことは、そんな奴らの言うことを信じなければいいんだよ。
だって、まともな人たちは、そんなことしないから。
自分の娘の胸なんて絶対に触らないから、まともな親は。
こいつらバカだから、こんなことを言ったりしたりするんだと考えて。
実際、そうだし。
バカだからと考えると、すべてが理解できるんじゃないかな。
そして、バカの言うことは、無視。
だって、間違っているし。
自分をまもるためにも、バカの言うことを真に受けない。
わかってもらえない人には、わかってもらえなくていいんだから。
    • good
    • 0

サポートステーションの相談は15才からでした。

入力ミス、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
大丈夫ですよ!

お礼日時:2023/05/21 12:03

とりあえず、14歳ならば、児童相談所に相談してみては? もしかしたら、父親や兄を叱ってくれるかも。

そして、必要があると思われたらしいあなたを保護してくれるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
相談して見ますね!

お礼日時:2023/05/20 19:30

成人されたら、お父さんなら戸籍を外し、あなただけの戸籍を作りましょう


着拒で音信不通にし、今のお家を離れてめいっぱい遠方に住めば疎遠になれるかも知れません

ご飯はさんはただいま思春期真っ盛りなので、今の心情はそのものです。果たしていつまで今のお気持ちを維持できるか、経過を観させて貰いたいくらいです(笑)
思春期が明けると今の感情とは打って変わって軽くなる事も珍しくありません。

ホントに絶縁を純粋に希望されてるのでしたら、ご家族からの接近禁止命令を出してもらうくらい、裁判で争うとよいですよ。

GOOD LUCK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱ思春期が原因なんですか…
縁を切ったら報告しますね!
気持ちが変わるかもしれませんよね。
裁判とか私バカなのでできないんですよ。
児童相談所行って見ます

お礼日時:2023/05/20 19:34

誰かの養子になる。


確か高校生なら自分の意思でなれたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
養子になれるんですね!
調べてみます!

お礼日時:2023/05/20 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!