プロが教えるわが家の防犯対策術!

支援員って、激務なのですか?

私が利用開始してから、すでに10人以上退職しました。現在、就労移行は本来、利用者人数に対して配置する支援員の数が決まっているのですが、それに足りていない状況で、朝と帰宅時の体調や訓練報告に、支援員待ちの行列ができる状態です。

募集して応募しても採用しないみたいで、なかなか新しい支援員さんが充足されません。

支援員って、ハードなんですか?生半なことでは務まらない仕事ですか?
じぶんは、ぴあスタッフとして就労することも視野に入れているので、詳しい方の回答を希望します。

A 回答 (2件)

NO.1で回答したものです。



ググってもいまはヒットしないですね。

自分は2018年当時、就労移行に通所していたときに
2019年か2018年の自分が就労移行に在籍したときに
東洋経済のサイトで見たのですが、

調べてもみつかりませんでした。

手元にあった2019年と2021年の就職四季報をみても
そもそも該当の会社がのっていませんでした。

不確かなことをいってすみませんでした。
(´・ω・`)
    • good
    • 1

こんばんわ、検索すれば出てくる情報ですが



私が知る限りでは、2018年度の
全上場企業の離職率のワースト3位に大手就労移行支援事業所の
運営会社が入っていました。

そう考えると、なかなか大変な仕事なのではないでしょうか?

また、勤め先の就労移行の運営会社によっても状況は大きく変わると
おもいますのでよく選ばれて就職されることをおすすめします。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています