dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害を患っています。
発症したのは、約一年ほど前で、行動範囲も増えてかなり良くなりました。しかし、とても緊張してしまう場所などに行く時は、たまに予期不安に襲われます。。
私が恐れているのは、不安がピークに達して、「やばいヤバイ、、」と、不安がぐっと押し寄せる感じが怖いだけで、他は何も起こりません…これは、普通の人でもなるのでしょうか?きっと今は、体のちょっとした変化に敏感になり過ぎているから、神経を使ってるんだと思います。。

健康な人でも、不安が高まったらそうなるんでしょうか?もしならない場合、皆さんは不安が高まりすぎるとどうなりますか?

A 回答 (1件)

不安は誰しも抱くもの

解消する術の分かっている不安なら行動に移して不安をなくしていけばいいのでは?

質問文にはどういったことをして不安がピークになるのか詳しく書かれていないので質問者さんのパニック障害も大したことではないんじゃないか?とは思いますけどね。
    • 1