アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階の寝室にSHARPのエアコンをつけているのですが、電源を入れていない時、特に夜吹き出し口から風のような音がずっとしてうるさいです。
外は風が吹いていないし、コンセントを抜いても音がするので配管?ホースからしているのかわかりませんが、、
どうやったら音が消えるのでしょうか、、
外のエアコンキャップをはめるところに、去年の9月にこちらを購入してからずっとつけていますが変わらず、、
ちなみにエアコンは購入してまだ1年たっていません。

「2階の寝室にSHARPのエアコンをつけて」の質問画像

A 回答 (4件)

パイプの通るとこのパテが隙間が空いていると思う。

    • good
    • 0

画像の消音器を正しい向きで取り付けてあれば、エアコンのドレンが原因ではありませんね。


外で風が吹いていないのに、風が流れる場合の主な原因は換気です。
換気で空気を部屋から排出する事で、空気に空気が戻ろうと隙間から入ってきます。
その流入音ですね。
キッチン、トイレの換気扇や各部屋の換気扇が作動していると思います。
対策としては、空気の入る場所が無いと考えられますから給気口が開いているか?給気口のフィルターが汚れていないか?確認して下さい。
エアコンからの音はドレンホースでは無く、配管を通す為の貫通口の隙間と考えられます。
屋外から隙間をエアコンパテで埋めてある場合でも、屋内の壁の中から空気が流れる事があります。
屋内側の隙間も埋めると音は鳴り止むと思います。
    • good
    • 0

24時間換気の高気密住宅の場合、窓やドアが閉め切ってあると専用の外気取り入れ口ではなくエアコンのドレンホースや配管貫通部から外気を吸ってしまって音がすることがあります。

音が出ているタイミングでその部屋の窓を少し開けたり、24時間換気を止めたりすると音が止まるようならそれが原因と思われます。外気取り入れ口が何らかの原因でふさがれていないか確認して見られてはどうでしょう。
    • good
    • 1

エアコンが電源が入っていないのに音がする原因はいくつか考えられます。



* エアコンの送風ファンが回転している。
* エアコンの配管が風圧で振動している。
* エアコンの室外機が風圧で振動している。

送風ファンが回転している場合は、エアコンの電源を切ってください。送風ファンが自動運転になっている場合は、自動運転をオフにしてください。

エアコンの配管や室外機が風圧で振動している場合は、配管や室外機を固定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!