電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語と中国語できたらビジネス的にもう他の言語勉強する必要はないですか?現地駐在を除いて

A 回答 (2件)

ビジネス的には、中国のビジネスマンは大抵英語を話せるので、中国語はもちろん話せたほうがよいが、必要度で云えばそれほど高くない。



中国語を勉強するヒマがあったら、それよりも歴史と文化、特に母国である日本のことを勉強した方が良い。外国に行って日本のことをあまり知らずに恥を掻く日本人が多すぎる。もちろん、ビジネス相手の国の歴史と文化、特に日本との関係も知っておくべきだが。
    • good
    • 1

いつまで経っても英語と中国語しかできない。



時間の経過と共に、ドンドン相手先の言語ができるようになっている。

どちらの方が有利だと思いますかね。

観光じゃないんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!