アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。数年前に借家でお世話になった大家に御香典のお礼で連絡した所、奥様が数年前に倒れて寝たきりとなり、要介護4との事。もう自分では身のまわりの生活は出来ないため、ご主人が介護してるそうです。お会いするのは勘弁して下さいと言われた。私としてはお礼がしたいので、お邪魔したい。

A 回答 (3件)

逆の立場ですと来てほしくありませんね

ご主人の介護なら部屋の中は散らかっているし
もてなすこともできないし 人前に出たくありませんから
貴方の気持ちに答えたくないし 答える義務も本来ありませんから迷惑な事をおっしゃる人だと思います。
主人の仏壇にお線香をあげたいと言われた方がいらっしゃいましたが
寝室に仏壇は置いていて犬や猫のゲージ等散らかっているのでお上げすることは困ります。お墓に行ってくださいと お願いしました。
相手の気持ちを満足させるためにもてなすことなどできません。
我儘とお思いになりますか?
    • 0

おはようございます。

重度要介護者の自宅介護って、ぶっちゃけ「惨状」というべき
状態だって不思議じゃないと思うんですよ。あなたはお礼のつ
もりでも、お邪魔したいって、相手からすれば本当に邪魔者と
しか扱われない(だから断っている)と思いますよ?

もしお礼したいなら別の形で恩義を返せばいいと思いますよ。
    • 0

介護4の奥様をご主人が介護されていらっしゃるとのこと。

日々、体力も気力も大変な労力を強いられていらっしゃるでしょう。そんな時にお客様のおもてなしが加わればさらに疲れます。ご主人様が会いたくないとおっしゃるのなら、今回は遠慮して差し上げるのも、また心遣いだと思います。香典返しであれば郵送でお品・お手紙でお礼を伝えても充分ではないでしょうか。
    • 0