プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は無意味ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは、



人生は
100か0ではありません。
    • good
    • 2

自分が意識なく生まれてきて、確実にしに近づく毎日で、目標が見当たらずに生きることに意味があるのかと言えば・・。


目標がある人は意味があるでしょうね。
    • good
    • 0

その意味を、


死ぬまで探し続けるのが
人間の人生です。
    • good
    • 0

私の人生は質問者様から見ると無意味だと思います。

ただ、私や私の家族にとっては意味があると思います。
誰の視点から見るかによって変わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方生まれてきたのには意味が有ると思うから無意味では無いと思うが何を持って無意味と言うのかな、人間生まれて黄泉の国へ旅立つまでは貴方が意味有る旅路する事が大事だと思います。

    • good
    • 0

何処を基準にするか、にもよるかな。


「人生は原子の循環の一部」とみなすなら、意味は無いです。
「人生は人間の歴史」とみなすなら、意味ある場合も有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!