プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の空気を簡単に抜くにはどうするのが楽ですか?できるだけ簡単であまり時間がかからないやり方で教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

英式(ウッズバルブ)なら、ねじを緩めて虫を抜く。

仏式(プレスタバルブ)なら、緩めて、真ん中のでおっぱりを押す。米式(シュレーダーバルブ)の場合、簡単なのは、空気圧計についているエアリリースボタンやドレンから抜くのがかんたん。

あるいは千枚通しでぷしゅーっと
    • good
    • 0

普通のバルブは虫ゴムがシールとノーリターンバルブを兼ねています。


ねじを手で緩めるだけで自転車の空気を簡単に抜くことができます。
なお、樹脂キャップは単にねじ保護ですから、さわらなくてもよいですが、
早く抜くためには先に外しておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

さっさと始める


「どうするのが楽か?」=抜き方はご存知なんですよね
いつ来るかわかりもしない回答待つ時間で抜き終わってますよ

抜き方自体ご存知無いなら抜き方を質問します
誰がわざわざムダな時間かかるやり方答えると思ってます?
ついでに車種(バルブの形式)は?
    • good
    • 0

バルブを緩めれば、数十秒程度でスカスカになりタイヤの付け替えなどできる状態になります。

    • good
    • 0

修理なのか破棄とかなのか?



修理ならバルブを抜くのが後々の作業次第ですが、負担にはならなさそう。
破棄するからってなら充電式電動ドリルでタイヤ側面に穴開ける?
    • good
    • 0

爆破しちゃうとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?

お礼日時:2023/05/21 19:04

カッターで


タイヤとチューブを切る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深さはどのくらいだと簡単に抜けますか?

お礼日時:2023/05/21 18:31

誰の自転車に、いたずらするんすか?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、空気抜く=いたずら
だと思ってるんですか、、?笑

お礼日時:2023/05/21 18:29

単に、バルブを緩めればよいだけです。

    • good
    • 1

エアー入れる所頭にネジあるのでそこを外し、虫ゴムを抜く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!