アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府は増税などして少子化を加速させているのですが、最終的になにがしたいのでしょうか?日本を滅ぼすためですか?

A 回答 (7件)

今の政治家は自分達の世代のことしか考えていません。

ですから自分達が政治している今だけ支持率があればいいのです。抜本的な改革は必要ですが 改革を行うパワーが彼らにはないから仕方なく応急処置しているのです。ですから フィンランドのように もっと若い人達がに政治に関心を持って若くてパワーのある日本を良くしていこうと思うフレッシュな政治家を当選させて手術のような改革をしないとこのままでは日本に将来はないでしょう!今は言わばペリー来航のときのような明治維新に似た時と思います。
    • good
    • 0

GDPの、二倍にもなる財政赤字を


何とかしたいのです。

財政赤字など、どうってことのない
問題なんですけどね。

財務省は、古い均衡財政主義に固執
しているのです。

あれは政府の借金であって、国の借金
ではありません。

借金といいますが、貸し手の
半分は日銀です。
日銀は政府の一部門です。
つまり、自分が自分に借金しているだけです。

残りの半分は市中銀行ですが、市中銀行の
お金は、国民の預貯金です。
つまり、国民が政府に貸しているだけなのです。

それなのに財務省は赤字を解消したい。
これは、あの戦後最長の安倍政権ですら
崩せませんでした。

財務省が均衡財政主義に固執しているのは
終戦直後のインフレと
バブル再来を怖れているからだ、と言われて
います。
    • good
    • 0

国家予算(一般会計)の借金総額はいまや1,200兆円までに膨れ上がり、国民一人当たりに換算すると1千万円もの借金を抱えています。



そのため、政府の支出(歳出)は1/4を借金の返済と利子の支払いに追われており、社会保障(医療、介護、年金、福祉、生活保護)に使える予算(支出全体の1/3)が十分に確保できない状態です。

増税しないとニッチもサッチもいかない状態なんですよ。少子化対策が進められるのもその前提です。
    • good
    • 0

増税=少子化、ではありません。


企業がプール金を溜め込んで、社員に分配しないから、生活が安定せずに少子化に向かっています。

シャンパンタワーで言ったら、今までは注ぎ込まれたシャンパンがこぼれる事で潤っていたが、今のシャンパンタワーは、一番上のグラスが特大になり、こぼれ落ちてこないんです。(この間、池上さんがTVでそういう説明していたよ)
    • good
    • 0

いやいや、上級国民のためですよ。



アニメとかでも貴族に搾取される描写多いでしょ。

まさに今の日本がそれ。
ただ、最近バカすぎて国王様が国民からバカにされてるだけさ。

で怒った国王がバカには分からない政策作って、それがバレるってだけ。

農奴より働きもせず、反旗もしない国民ですよ?
自業自得じゃないですか。


当たり前だけど身内と、貴族(上級国民)は守ります。
    • good
    • 0

恐らく、金持ち以外は滅びろと考えているのでしょう(笑)



実際、そうやって人口は減っていくと思いますが、残された金持ちの中で、労働を分担するので結局、末端の労働自体は無くなりません。

勿論、それを外国人労働者にやらせるという手もあるんでしょうが、
100%、外国人労働者による暴動が発生すると思ってます。

日本はとにかく異常な国家です。
非正規の賃金は正社員の約6割らしいのですが、これ欧米だと8割以上だそうです。※オランダは同一賃金。

そういう意味で人権をないがしろにしている国家なんです。
    • good
    • 0

いやいや、奴隷は生きるか死ぬかの状態までこき使い扱うのですよ。

常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。お先真っ暗ですね

お礼日時:2023/05/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!