dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の妊活(体外受精)を周りに言いふらす旦那。職場に協力とかではなく、ただの旦那の友達、マジで赤の他人に言いふらされ、義母にも言われました。無神経すぎます。すごく嫌な思いをしました。

病院には事情を話し、旦那には病院に来ない限り情報漏らさないようにしてもらってます。もともと、協力すると言っておきながら、病院には出す時だけ来ました。

それ以外注射の時も着いてきたことない、私が周りに発信するのは私の意志ですが、お前がやるなって感じです。何も知らないくせに。知ろうともしてないくせに、物珍しいから?話題になるから?か知らないけど無神経にも程があると思いませんか??

金も出さないくせに。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    体外受精やったことある人のみ回答お願いします。

      補足日時:2023/05/23 06:49
  • コミュニケーション云々ではないだろ。考えたらわかる。

      補足日時:2023/05/23 06:53

A 回答 (8件)

余りにもデリカシーの無いご主人ですよね。


腹も立ちますよ。
協力できないんなら せめて黙っとれって思いますよね。
でも 正直 そんな人の子供でいいの?って思ってしまった。
いっそ離婚してもっと素敵な男性見つけたらいいのに。
人生が変わるかもよ。
なんだか 今の主様 とげとげしく感じてしまう。
そうなっても当然の環境にしたのはご主人なんだと思うもの。
酷いよね。
めげずに立ち向かう主様 凄いですよ。
    • good
    • 0

私の旦那もペラペラなんでも人に話します。


なので小さな事が大きくなって私の耳に入る事もしょっちゅうです。

そうゆう人はなにが内緒にしないといけない事かも分かっていないし、だから悪気もないので、
治らないと思うので、諦めるか、別れるかだと思います。

私は諦めています。
    • good
    • 0

種無しなんでね。

あまり知識なくすまない言い方になるんですが男の種次第&強さで妻の妊娠出来にくい体と悪い部分もカバーするのが男やろ。って気持ちと感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこの治療で私はとにかく自分の子供が欲しいだけになりました。子供が好きなのでこのクソ旦那が子供のためにならないと思った時点で終わりだと思ってます。そのために今もバリバリ働いて、扶養にも入らず治療も頑張ったので、やる気ないなら足引っ張るんならもうどうでもいいから薬飲んで種だけ搾り出しててもらいって言う思いです。

お礼日時:2023/05/23 09:15

日々、色々考え抜いて悩みながらそちら様頑張ってるのにいたわりや気配りも配慮も無い。

デリカシーなさすぎで恥ずかしい旦那さんですね。しかも金出さんとか言い方悪いけど旦那選び失敗かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも種無しで、役に立たず、転院して今の病院。私の好きな病院ですら選ばせてもらえず、そんなご身分で、体外受精と聞くと、私に理由があるのか、実際私なんですけど、みたいなことも言わなくても言われてると思ったら腹立ちます。こいつも種無しだったって言ってやりたい。

お礼日時:2023/05/23 08:40

>病院には出す時だけ来ました



そう、出すだけの人ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。協力とか言って、なんもできてない。自己満だけで、体冷やすなと言ってストーブつけて、私の体は私が1番分かってます。お前に言われなくても?って、感じなのに、子供が楽しみだとか言って、私の体労ってるつもりなんでしょうが、うざいです。

お礼日時:2023/05/23 07:33

内容によるかな。


ウチは子どもできないんですけど、僕は言いふらしてます。
(ホントはヨメさんのほうの理由だけど)「オレが無精子でー」って。
そういう先手打っておけば、誰もヨメさんに「子どもはまだ?」「子どもはいたほうがいいわよー」なんて、彼女が傷つくようなこと言いませんから。
主さまのご主人もそういうつもりなんじゃないんですかね。
不器用ながら守ってるつもりなんじゃないかな、って思いますよ。

「そうだそうだ、無神経だ」って賛同だけの回答じゃなくてスミマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう感じではないと思います。子供が楽しみだと言っていましたが、私の中では、治療で苦しい思いした時も1人、病院は常々一人で行ってて、仕事も休み、その辛さを知らずに、また、体外受精の難しさを理解もせずに毎日注射打ったことないくせに、自分の手柄のようにして言いふらすのが許せないです。一緒に人前に出てて、その人たちに言うならいいです。何もしてないお前がベラベラ喋るなや。と思うんです。

お礼日時:2023/05/23 07:27

夫婦間のコミュニケーションが取れていないんだろうなーと思いました。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

体外受精やったことありますか?

お礼日時:2023/05/23 06:49

ただの愚痴はよそでやってください。



そんな無神経な男をわざわざ選んで婚姻届にサインしたのはあなたです。

もっといい男はほかにゴマンといたでしょうに。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どう思うか聞いてるだけなんですが、体外受精やってもいない奴が騒ぐなや。あんたも無神経だな。

お礼日時:2023/05/23 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!