プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が手取りで330万くらいなんですが、輸入車に乗るのはやめた方がいいでしょうか?また乗るとしたらどのクラスの車になるでしょうか?例フォルクスワーゲンゴルフ、BMWX1など。

A 回答 (6件)

>BMWだと厳しいですか?



自分は、基本的に自分が楽しめて、金銭的負担が過度でなければ問題ないという考えです。
BMWでももちろん問題ないですが、世間的にはBMWに乗っていると金持ちだと思われます。もしくはあなたの経済状況を知っている人には、身分不相応だと思われるかもしれません。
ただ若い時に、あえて高級車に乗る、高い料理を食べる、高い服を着るなどと、背伸びしてみるのは、悪いことじゃありません。本物の良いものを使ってみることは、得難い経験になります。あくまで自分の金で、調子に乗らない範囲でですが。
    • good
    • 0

全然問題ないでしょう。

貯金と現在の収入合わせて無理のない範囲でローンを組むなりして買えばいいだけの話です。
輸入車は国産車にはない魅力があります。中古でももちろん問題ありません(不安ならメーカーの認定中古車にしましょう)。
個人的にはハイクラスの車を安く買うより、大衆車を使い倒すくらいの気持ちで購入するほうが好きです。
VWゴルフやプジョー、シトロエン、ルノー、フィアット等がお勧めです。見栄よりも、自分が楽しめる車を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m個人的にはゴルフとかがいいかなとは思います(*_*)ディーラーが隣の弘前市にありますね。あとBMWもあります。ルノーもありますね(^o^;)BMWだと厳しいですか?

お礼日時:2023/05/23 19:05

やめた方がいいです。


どうせ中古車でしょう。
部品やメンテナンスにも余計なお金がかかります。
新しいレクサスの方がよほど格が上です。
輸入車ならテスラ一択です。
それ以外は格下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m回りみれば昔のBMWとか昔のレクサスが多いですね(^o^;)

お礼日時:2023/05/23 12:36

金銭的な事を考えれば勿論乗らない方がいいとなりますね。


車種にもよりますが基本的に国産や軽のほうが間違えなく安いわけですから。
しかし、私が思うに、あなた年齢が若く独身であれば買った方がいいかと思います。
なぜならば、もっと歳をとり、さらに結婚もしているのであれば
いまよりも買えなくなりますし。
若く独身であればいま自分の好きなようにお金が使えますし、
一生を振り返った時に、若い時にすごい乗りたかった車にのった!
というの非常にいい思い出となりますし、
自己満足ではありますが、悔いが残る事もありません。
ですので、あなたが若く無理がきくのであれば一番乗りたい好きな外車を買うべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m無理しない範囲で買うか国産の車にするか考えてみますm(__)m

お礼日時:2023/05/23 12:34

どんどん乗って下さい。



年収がいくらでも、
ローンが通れば
こっちのモンですッ!
    • good
    • 1

乗りたければ乗ればいい、というだけのことです。



買ったら2度と手放せないものでもないし、維持できないなら売ればいいだけです。

毎日3食カップラーメンでいいならけっこういい車を維持できるし、生活に余裕がほしいなら安い車がいいでしょう。

すべてはあなたの気持ち次第です。

買えない車は買えないし、買える車は買えます。

買える範囲で好きなものを選べばいいだけです。

現金で中古の軽自動車を買うもよし、72回払いのローンで高級車を買うもよし、好きにすればいいのです。

個人的な意見を述べれば、自分で買う車を自分で選べないような人は、中古の軽自動車でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!