アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は右と左がすぐ分からないのですが、おかしいですよね?
そこ右!と言われたら、
え?右は箸を持つ方だから、、うーんこっちか!
みたいな感じで5秒くらいかかってしまいます。たまに間違えます。

皆さんは右と左、どうして一瞬で分かるんですか?

おかしいのは分かっているので、誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私はおばさんです。やっぱりおかしいですよね。

      補足日時:2023/05/23 13:01

A 回答 (6件)

同じです。


5秒まではかかりませんが、左右がよく分かってないです。

説明する時「左」と言いながら、右を指さしたりします。
知能指数は正常です。
学校の成績も悪くないです。
仕事もちゃんとできています。
運転も無事故です。

生活上、時々道を間違えることくらいしか困ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も左右がよく分からない以外は生活に困っていません。
もう少しタイムを縮めれるように頑張ろうと思いました。

お礼日時:2023/05/23 13:51

人は右車は左、世の中の建物、道具等は右利き用に作られてますから、無意識のうちに体は思えてるのが普通なんだけどね?それで運転免許良く取ったね?だってキープレフトの原則が車なんだよね、誹謗中傷してるんじゃないですよ、何か私は不思議ですね理解できないです。

認知症じゃないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
産まれた時から今までなので
認知症ではないんじゃないですかね。
左右が分からない以外は普通に生活しています。

お礼日時:2023/05/23 13:57

左右の認知ができない病気、も有りますよ


左右識別障害、だったかな
ソレじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな病気があるんですね!
私も病気なんじゃないかと薄々思っていました。

お礼日時:2023/05/23 13:40

それ 覚えなくてはならない時(年齢)に覚えなかったからです。


掛け算の九九も小学生の時に覚えなかった人は 覚えても直ぐに忘れてしまいます。
対処方法は 毎日朝に右左を声に出して指さし確認します それを続ける事です、続けてる内は出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!私は大家族で育ったので、左右を教わってないし、一生懸命覚えなかったですね!

お礼日時:2023/05/23 13:39

3歳のお子さんならまだまだ迷いますね。

沢山お勉強をしながら覚えて下さい。わからなくても生きるのに困りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい子供なら普通ですよね!

お礼日時:2023/05/23 13:03

気持ち分かりますよ(^^;


でも、常に右左を意識しなくてはならない状況に追い込まれると慣れます。
例えば、車の教習とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車の免許も持っているんですが、いまだによく分かっていません。

お礼日時:2023/05/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!