アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチで汚い老人が一定数いるのはなぜでしょうか
営業職をやっているとたまに見かけます。

老人はこの先得るものもないし、老い先短いので意地を張っていてもあの世にお金はもっていけません。
孫、息子がいるなら若い世代に譲るのが老人の務めですよ。
等と言って納得してくれたりしなかったりですが

上司にこんな老人がいた、って話をすると、ああいう老害は多少強く言っても大丈夫だからわからせるのが優先との事
上手く信じ込ませれば件数取れるのでそっからは扱いやすいですが、最初は少し大変です

やはり歳をとって頑固になったりケチになったり、いわゆる老害ってのは割と当たり前なのでしょうか?
自分の祖母は、ご近所からの評判も悪くなく割と優しいのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

ま~貴方の会社も質問文を読んでそう長くはもたない様な感じがしますね、貴方も質問している様に貴方もそう遠くない時期に通る道ですが嫌で

すね~
    • good
    • 2

>要介護の老人等はさっさと安楽死させればもう少し景気のいい世の中になると思いますよ


あなたがそうならないことを願ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の国では実施された事もあるみたいですが、
日本では倫理的にーとかいってされなさそうですね

お礼日時:2023/05/24 13:58

読んでると質問者とその上司が最低な人格だとはわかるけどな。

    • good
    • 2

世の中には色々な人がいるんです。

自分の周りにも色々な世代にケチな人を見かけます。
    • good
    • 0

嫌な人には誰でもそうするんじゃない?こういう考えのトヨタの営業マンいたわ。

娘がすごく嫌っていて、移動と同時に縁切ったからね。イイコトしているつもりなんだけど、他の先約をご破算にさせても利益を取りたがる。すごく迷惑だった。
    • good
    • 0

時が来ればいずれ代替わりする。



自分のことは棚に上げて語っても相手にはされない。

あなたの勤務している企業では
さっさと若い社員に譲っていますか?



ところで、何を売りつけているの?
    • good
    • 1

ここでも老人をバカにする質問が定期的に出てくるけど、自分もすぐに老人になるってなんで分からないんだろう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一々自分もいつかはこうなるんだよな、なんて考えながら何かする人はいないでしょうね。
老人をバカにするもなにも、元気な老人はまだいいかもしれませんが要介護の老人等はさっさと安楽死させればもう少し景気のいい世の中になると思いますよ

今後老人がもっと増えて更に負担が大きくなるって思うと自然とそういう考えにはなってしまいますよね

お礼日時:2023/05/24 12:22

あの世にお金を持っていけなくても


客をだまそうとする営業マンに金を出したくないだけです
    • good
    • 4

子供の育児、成長と違い、何歳、何年生になったらこうなる、こうしようと時期や状態の予定も立たないのが老化です。



いつ、いつまで、にどうなる、は分かりませんよね?
子供さんらや周囲に迷惑、負担を掛けぬように生きていこうとすれば、お金もいくらあれば事足りるとも言えず、計画、予算も立てられません。
これをケチというのかどうか?

「汚い」が身なりを言うのか、生活環境・衛生状態を言うのか、性格・言動が意地汚いというのことなのか分かりませんが、そこまで気持ちや体力が伴わない、手が付けられなくもなるのが「老い」です。

いずれは我が身、あなたもそうなります。
    • good
    • 2

ケチで汚ない人は老人でなくてもいますが、年老いては身形も気にしなくなるので目立ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!