アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で質問書いてる人に長いから書き直してとか回答してる人はバカですか?
最初に長文失礼しますとか書いてるのにわざわざ長いとか書くのはバカだと思いませんか?
確かに長い人もいるけど国語のテストに比べたら断然マシだと思うんですけどわざわざ嫌味回答残してる人は国語のテスト漢字違い0点でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 一人一人に返信すれば良いのですが、意見の違いで揉めるのめんどいのでまとめて回答失礼します。

    質問者がもっと端的に書けば良いとおっしゃる方いますが、詳しく状況説明することで見えてくることもあります。例えいらないことが大量に書かれていても、質問者の自由ですよね。
    それに理解できなければ何も”回答しない”という選択肢があるのにも関わらず、わざわざ長文読む時間は惜しむくせに嫌味を書く時間は惜しまないのが本当に理解できません。
    そもそも長い質問でも他の回答者がまともな回答ができている場合は、質問者のせいではなく自分の読解力のなさではないのでしょうか?
    まあ私のことじゃないからどうでもいいんですけどね\(//∇//)\

      補足日時:2023/05/24 18:18
  • さっきも書いたように意見の違いで揉めるのめんどいので肯定意見にのみ個人返信してます

      補足日時:2023/05/24 18:19

A 回答 (6件)

長文失礼云々と書く人は、大抵業務日誌のような日記のような「あれがあって、これがあって、彼がこう言って、こうなって・・・」みたいな、最初から最後までズラズラでしか書けない語彙力と推測されるので、読み手のことを考えてね・・ってことでしょう。


嫌みでも何でもないよ。
    • good
    • 2

論点が整理されておらずあれこれ話が跳んでいたりすると何が知りたいのか端的に書いてくれという気持ちになります。


おそらくバカなのは私ではなくて要領の得ない長文を書く質問者でしょう。
    • good
    • 4

ヒマなんだよ。

読む奴も。俺なら先ず読まん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ読んでくれてアリガトッ‼️

お礼日時:2023/05/24 18:21

仰る通りですね。


書き直しを要望するくらいなら、回答をスルーすれば済む事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
無視すれば済む事をわざわざ時間かけて回答に嫌味を残していく神経がわかりません

お礼日時:2023/05/24 18:20

長文のせいで、


元々の質問が何なのか、
いくつも質問が移り変わってたり、
回答しずらいものも、
結構あります。
最終的に、専門家にお金払って
聞くべきことも、
ここで聞いてくる人も
どうかとは、思いますよ。
    • good
    • 2

馬鹿というか、デリカシーがない。


そう言う事平気で言っちゃう神経というか(笑)
書き直してって言うくらいならあなたには回答貰わなくて結構ですって感じじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです笑
回答者は山ほどいるのであなたに対してだけ求めている訳じゃないのに勝手に読んで文句だけ残していくのが謎です。

お礼日時:2023/05/24 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!