dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナは「ドローン部隊」を結成しました。

あなたが新兵器を作るとしたら、どのような武器ですか?(戦争犯罪行為は除きます。)

A 回答 (8件)

敵のレーダーに映らず、無人攻撃出来、威力の有る物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「敵に姿を見せない」だけでも充分こわい兵器です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 12:08

武器を消す装置が出来ればいいなあ。


ミサイルなどが発射されたら
それを瞬時に空中消滅できる装置
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「完全消滅兵器」これが有れば相手兵器は「骨折り損のくたびれ儲け」撃つだけ損の作り損ではおまへんか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 22:46

相手兵士の脳に直接作用して戦闘能力を無くす事と相手兵士が自陣地への攻撃をさせる事が出来るような兵器を開発します、自軍の兵士は無傷で勝利しますよ、バンザ~イ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「同士討ちの兵器」が開発されたら、戦わずして勝てる。何故そこに気が付かなかったのだ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 22:38

レーザーライフル。


レーザーポインターを照射したところに増幅すれば百発百中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「レーザーポインター付きのレーザーライフル」なら弾道計算なしの「お前はもう、死んでいる」級の最終兵器です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 22:31

迎撃用のレーザーは実用化されてますよ。


https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/2022 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラエルの「アイアンビーム」実用化ですね。
レーザー照射でドローンの翼が折れました。ドローン攻撃の気持ちも、折れました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 18:59

対ドローンレーザー。

もう三菱や川崎が試作品作ってるみたいだけど。ドローンは早晩優位性を失うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「対ドローンレーザー」は実用化マジか!ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 12:06

迎撃用レーザー。


AIを搭載し、ロシアの超音速ミサイルも確実に迎撃出来る。
って、レーザー兵器としてはアメリカ軍に実戦配備されていると言う噂も有りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「専守防衛の日本」にとって救世主です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 12:10

自動運転戦車なんて楽勝で開発できそうな気がしますね。


自動運転戦闘機はもう少し時間がかかると思うけど不可能じゃないと思います。
歩兵が一番難しいが、そのうちテスラが作るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可なり具体的でさっそく製作に入りたいと思います。先ずは予算ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!