アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磁気テープは太陽フレアや電磁パルス攻撃の影響を受けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

受けますが強度の問題ですね。


地上での太陽フレアでは恐らく判らない程度の影響。
電磁パルス攻撃はどの様な装丁家が判らないとなんとも言えませんね。
磁気テープの瞬間消去器だと電磁パルスで消去しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 14:35

MTUの方が影響を受ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 21:17

どちらも電磁波。


磁気記録の状態劣化は、自己減磁、外部磁界、温度変化なので影響を受けます。
但し、強度で影響度は変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Mディスクなら影響を受けないのでMディスクが良いのでしょうか(´・ω・`)

お礼日時:2023/05/25 13:32

受けません。


「磁気テープ」が反応を受けるのは「磁力」です。
つまり、例えば「磁石を近づけた」などです。地磁気による変化程度も影響を受ける事はほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!