プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎選手の三冠王と
日本一 どちらも無理ですか

A 回答 (1件)

それは「今年達成出来るか?」と言うことですか?

宮崎は無理ですが、日本一はひょっとしたらあるかも?

宮崎は首位打者を獲った実績もあるし、ここ数年3割常連の打撃を見れば打率はクリア出来るだろうけど、如何せんホームランと打点は全くおぼつかない。
いずれも過去最高が28本と73打点ではどう考えても無理ですね。
来年以降としても、年齢的に35歳を超えてしまうから厳しいです。

それとDeNAの日本一は1998年の横浜時代が最後。
最も日本一から遠ざかっているのは広島(1984年)で39年前、次いで阪神(85年)ですが、リーグ優勝も含めて見たらDeNAは1998年以来なし。
それでも2017年にCSを勝ち上がってソフトバンクに勝てばと言うチャンスがあったけど負けてしまいました。
しかし、長い目で見た時、リーグ優勝は出来なくてもCSに勝ち上がって下克上と言う例もあるので、今年DeNAの日本一はもしかしたらあるかもしれません。
もちろん3位以内に残り、10月決戦の短期間に投手も野手も全て調子よく揃った場合と言う条件が付きますが。
    • 1