プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年健康診断は受けた方が良いですか?
人間ドックは30歳から受けるべきですか?

A 回答 (2件)

自治体の特定健診を受けると良いですよ。


ガン検診も、オプションでついてきます。
大腸がん、胃がん、肺がん、子宮頸がんと、乳がんです。

人間ドックは、高額なので、受けたことが無いです。
    • good
    • 1

機会があるなら受けましょう。

自分の体の状態を知ることは良いです。人間ドックも楽しいですよ。豪華な食事付きとかもあります。会社が負担してくれるところもありますよ。
一般健診でとくに問題がなければドックまで受けなくても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!