電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニトラゼパムを6年くらい飲んでいますが辞めたいです。先生は辞めない方がいいと言います。辞められますか?

質問者からの補足コメント

  • 睡眠薬です。効きません。

      補足日時:2023/05/26 08:23

A 回答 (3件)

飲まれている理由が睡眠障害なら


もうベンゾ系は古いので
徐々に減薬しながら
依存性の無い?と言われている
ベルソムラなど異なる機序のモノが
良いでしょう。
6年位飲んでいると、急な断薬は
離脱症を起こす可能性が高いので
注意して下さい。
日常生活に耐えれるものから119レベルまであります。
主治医の説明に納得出来ない時は
転院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の10がつに年金の更新もあるので。残っている心療内科はどこも評判が悪いです。困っています。

お礼日時:2023/05/26 10:35

まずは減薬からです。



メラトニンのサプリをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで売っていますか?詳しく教えてください。

お礼日時:2023/05/27 08:10

そんなの分かる訳ないから。


何でお前みたいに回答者を犯罪者に仕立て上げようとする質問者が後を絶たないのか謎過ぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!