プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約は出来てますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 05:47
  • 有難う御座いました。

      補足日時:2023/05/29 18:32

A 回答 (5件)

特にしてないけど会社では昼飯を抜いてます。


これはお金の節約じゃなく時間の節約です。昼休みずっと寝てます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間は戻りませんし、時間も大切にしたいですね。

お礼日時:2023/05/26 23:42

メッチャ出来ております!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/05/28 09:52

節約って、何を節約すればよいのか、節約することで不具合が出ないのか?など難しいですが、私は必要ないものを買わないことにしています。


安いから多めに買うとか、買ってストックしておくとか、高機能でなくともよいものや、低価格でも十分役に立つものなどを選んでいます。
もっとも節約しているのは税金で、確定申告にて控除を活用して節税には余念がなく、iDeCoや積み立てNISA、株の損益通算や還付税など、節税効果を求めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/28 09:52

これ以上は無理です


気持ち優雅に暮らせません
「節約」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/05/26 23:43

意識はしているんですけど、全く出来てない現状がありますね(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく…(・_・;

お礼日時:2023/05/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!