
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
いつも見聞きした情報を謎解釈で質問文にしますよね?
元記事をコピペするか、元記事サイトのURLを貼りましょう
エンジンが4WDの機構とリンクすることはないですし、
VCターボエンジンは今のところ発電専用エンジンなので、車両の速度や坂の勾配や舗装路か未舗装路かなんてこととは一切関係なく、プログラムされたタイミングでプログラムされたエンジン回転をして発電装置として動くだけ
このエンジンがエンジン駆動力の車両のエンジンよりも早く壊れたら、日産は終わりです
エンジンを捨てるしかないです
ていうか日産はもうBEVにシフトするからどうでもいいです
これは開発してたから開発費が無駄になるのが嫌で発売しただけですから
No.5
- 回答日時:
ほとんど、無い、に等しい知識に基づき、思いつくだけの内容に過ぎません。
VCターボエンジン→VC=バリアブル、コンプレッション(可変圧縮比)。
ターボ自身可変圧縮なんです加速時はブースト圧高くなります。
そうでは無く、常に最も経済的かつ燃焼効率の良い圧縮比に可変可能にしたのが、そのエンジンなんです。
高出力が目的ではなく、排ガスのクリーン化、効率のアップが目的のターボなんです。
そしてそのエンジンは、発電専用なんです、直接タイヤを回しません。
だから加速時アクセル踏み込んでも、回転数は変わりません、タイヤを回す動力はすべてモーターの出力によります、加速時はバッテリーからの電力を多く持ち出すだけなんです、もちろんバッテリーの余力が少ないと、大急ぎで充電の必要があれば回転数を上げる必要もありす。
従って4WDの動作とエンジンは全く無関係なんです。
バッテリーの電力さえ在れば、充電用のエンジンはどんなものでもOKなんです、例え蒸気機関でも、電力会社からの充電でもOKなんです。
そこで電動式の究極の4WDは、4輪ともホイールインモーター(4輪ともホイール内にモーターを設置)、なんです。
そうすれば、デフギアどころかプロペラシャフトも省略では無く、不要になります。
無理に省略する必要は在りません。
四つのモーターはそれぞれ、独立して自由にコントロール可能になります。
でも全くちぐはぐではまともに走れませんね、それをコントロールするにはコンピューター制御が必要になります、当然一カ所でのユニットになります。
通常の車でもエンジン制御はECUと言われるコンピュータユニットが在りますね。
結論としては、日産のeパワー4WDの動作は・・・・・・ である必要が在ります。
もちろん続く内容自体、論理的・・の「ろ」の字も在りませんが。
味噌もくそも一緒くたで理屈にもなっていません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
リザーブタンクから冷却水が戻...
-
車のターボ車あり・なしどうや...
-
お願いします。ekスポーツRXタ...
-
S14シルビアK'sとQ'sの違いに...
-
ターボ車をターボ無しに
-
【日産自動車のVCターボエンジ...
-
MPVのターボはインタークー...
-
エブリイ DA64ターボのノーマ...
-
4スロ化したエンジンにターボを...
-
W/Oの意味を教えてください。
-
スバル インプレッサ インタ...
-
来月にチェイサー~軽自動車に...
-
セルボのターボ車について
-
軽四 ターボ車はNA車よりは...
-
ノートPC(Windows)のスペック...
-
フォレスターってハイオク仕様...
-
ホンダの軽“ゼスト”に乗ってい...
-
車かなり初心者です!!!ターボ車...
-
ターボの調子が悪い?
-
プレシジョン製ターボ
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
リザーブタンクから冷却水が戻...
-
●「スズキ•ジムニー.ノマド」...
-
エアクリーナー(エアフィルタ...
-
S14シルビアK'sとQ'sの違いに...
-
エブリイ DA64ターボのノーマ...
-
今月66歳になって終の車を検討...
-
N-BOXとハスラー、明らかにエン...
-
プレシジョン製ターボ
-
ノンターボ車にターボタイマー
-
ブースト計 アイドリング時 ...
-
ワゴンアールターボの寿命
-
W/Oの意味を教えてください。
-
ターボとエアコンの関係について
-
NAとターボ同じ馬力なら
-
軽四 ターボ車はNA車よりは...
-
軽自動車でターボ付を探してい...
-
ターボエンジンについて
-
タ-ボ車のエンジンを切る
-
エンジンの熱さ
-
軽自動車のMTってどうですか?
おすすめ情報