プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野の猟銃事件は間違いなく、日本の田舎特有の村八分が原因ですよ。
私も経験がありますが、日本のど田舎というのは陰湿で自分達のコミュニティに入らない人間を寄ってたかって排除しようとするクソみたいな社会です。
田舎暮らしに憧れる都会人に忠告します。
住むなら海外の田舎にしなさい。
日本の田舎は想像を絶するクソな世界です!
第二の人生が台無しになりますから!
この猟銃男も日本の田舎文化が生み出したモンスターであり被害者ですよね?

A 回答 (7件)

いいえ、犯人はあの顔付きから判るように明らかに精神異常者です。


殺された四人のご遺族には気の毒ですが、無罪になるでしょう。
    • good
    • 0

いやいや30のオッサンですよ



嫌なら都会でも行けばいいです

頭のおかしいこと言わないでください

嫌な田舎に居続けるどおりも、嫌だからと笑いながら撃ち殺すどおりもありません。

甘ったれのサイコパスですよ

こんなやつは家ごと燃やせば良かったんだよ。

火をつければ出てくるでしょう。
    • good
    • 0

市議会議長といえば街の有力者ですよ。


その人の息子を村八分になんかできます?

まだ事実が解明されていません。
警察官も含む4名の方が亡くなられています。
軽々な判断は避けるべきでしょう。
    • good
    • 0

>私も経験がありますが、



納得。
    • good
    • 0

はいはい。

いつもの釣り質問お疲れ様。
    • good
    • 0

つまり君は、4人を殺した犯人は悪くない


地域住民に問題がある
と言いたいわけ?

都会でも地域に溶け込めない人はたくさんいる
学校や会社でも仲間や同僚と溶け込めない人間はいる
それは、溶け込めない個人の問題ですよ
地域でも社会でもない

そこに気づかないと、都会・田舎に関わらず
どこに行っても孤独です
    • good
    • 0

八つ墓村つまり


「津山三十人殺し」事件のミニ版、という感じが
しますね。

村八分ですが、父親は村会議員で
議長だったといいますから
その点疑問を感じます。

田舎は、人間関係が濃密になりますから
一歩間違えると、こういう
悲惨な事件を引き起こすことがあります。


津山事件(つやまじけん)、または津山三十人殺し(つやまさんじゅうにんごろし)は、1938年(昭和13年)5月21日未明に岡山県苫田郡西加茂村大字行重(現・津山市加茂町行重)の貝尾・坂元両集落で発生した大量殺人事件。
一般には津山事件と呼ばれ、津山33人殺傷事件と呼ばれる場合もあり、
犯人の姓名を取って都井睦雄事件(といむつおじけん)
とも呼ばれることもある。
犯行が行われた2時間足らずの間に28名が即死し、
5名が重軽傷を負った(そのうち12時間後までに2名が死亡)。
なお、犯行後に犯人が自殺したため、
被疑者死亡で不起訴となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!