広尾・銀座・渋谷・幕張で、普通のスーパーマーケットや安いところだったらすごくいいです。知ってたら教えてください。東京に行くのははじめてなのでどこに食料品買いに行けばいいのか分からなくて。なんでもいいです。情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この中で一番食料品の高い所は、広尾でしょうね。

ここは、渋谷・銀座と同じ東京ですがまるで違う土地で、大使館等が多く欧米系外国人も多く住んでいる、所謂高級住宅地です。澁谷・銀座は商業地域ですから他の方も仰ってるようにデパ地下で御買物されたらイイでしょう。
食料品は、今時は、高級品から普通のものまで揃っているのがデパ地下です。ただ…銀座はちょっと高級志向ですが…閉店間際は安いですよ!!生鮮品、特に魚類は半額になります。美味しくって、値段は普通のスーパー並みになります。
澁谷は、東急がかなり庶民的だと思います。

でも…こういう事を聞いてくる方は…この辺りには住めないと思うのは私だけでしょうか?
それぞれ地元には、地元に相応しいスーパーがあるのですよ。広尾や銀座に食料品を買いに行く人はいません!!
    • good
    • 0

銀座であれば、「肉のハナマサ」という業務用スーパーがあります。

(参考URL)
あの近辺のデパートで買うよりは安いでしょう。24時間営業ですから便利でもあります。
とはいえデパ地下(特に閉店近く)をなめてはいけません。精肉や魚はそこらのスーパーより安いこともあります。
渋谷では、下の方からご紹介のあった「渋谷市場」もよいのですが、駅とつながっている東急東横店の地下「東急FoodShow」も狙い目です。

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/hanamasa/tenpo/ginza/g …
    • good
    • 0

広尾周辺は本当に安いスーパーがありません。



スーパーとしては明治屋とナショナル麻布がありますが、ナショナル麻布の方が
安いです。食料品なら、広尾商店街、とくに一番奥の広尾デパート(小さい店が
いくつか入っている)が安いです。広尾駅からはやや行きにくいですが、
日赤医療センターの近くにある日赤通り商店街も安いです。ただし日曜日は
休みの店が多いです。

ちょっと離れてもいいなら、麻布十番商店街の大丸ピーコックやセイフーという
スーパーがあります。まあまあ安い…かな。「安い」といっても比較的、という
意味で、やはり郊外の店より高いんですよね~。まあ店によって安いものが違う
ので、品物を選んで買うのがいいでしょう。値段を見ずにカゴに入れるのは
危険です(笑)。

これも離れますが、明治通りの渋谷駅に近い「ライフ」は、まあまあ大きく
安いです。生鮮食品なら、渋谷駅の西側の東急プラザ地下にある渋谷市場も安め
だと思います。
    • good
    • 0

この中で、幕張とそれ以外では全然性格が違います。

特に京葉線海浜幕張駅の周辺には最近進出してきた、フランスのカルフールというスーパーを始め、多くの大型スーパーが激烈な競争を展開しております。
それ以外のところはこじんまりした高級指向のスーパーが若干あるくらいです。特に銀座には私の弟夫婦が住んでおりますが、食料品などは三越の地下などで買っているようで、たまに普通のスーパーに行ってその安さに感動しております。(ちょっと特殊な東京人です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都心で米国・外国の食料品を取り扱っているお店

明後日東京へ行きます。アメリカで販売されているお菓子(Rufflesのチーズ味)を購入したいのですが、
都心で米国や外国のお菓子・食料品を取り扱っているスーパーをご存知でしたら、
教えていただけませんでせんでしょうか。宜しくお願致します。

※Costco,MEIDI-YA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

(紀ノ国屋以外なら)
●(京橋ストアー他がある)明治屋 http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/index.html
●(有栖川公園傍の)ナショナル麻布 http://www.national-azabu.com/storeguide.html
辺りでしょうか?

Q銀座カリーの素・ルゥタイプを探しています。

タイトルの「銀座カリー(ルゥタイプ)」を
埼玉・神奈川のスーパー・デパート・小売店などの
お店で見かけた方、いらっしゃいませんか?

銀座カリーのレトルトタイプはけっこうどこででも見かけるのですが、
ルゥタイプは昨年扱っていたお店がなくなってしまってから
行く先々で捜索中です。

我が家には残り1箱しかないので焦り気味です。

実際メーカーにも問い合わせたのですが、
現在、製産・出荷とも減少傾向、とのことで
いずれは製造停止される予定の商品のようです。
メーカーから取り寄せる、というのはできないそうです。

それでもまだどちらかで取り扱ってるのは間違いないので
見かけた方、情報をお願いします!
ルゥの箱の大きさはタテ形、7×15センチほど。
1箱5皿分なので箱は大きくありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店はわからないのですが、ネットのショップでは扱っているみたいです。参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-morita/380486/481352/#446509

Qめんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが

めんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが体によいのでしょうか?

煮物を作るときめんつゆを入れておけばおいしくなるので、ついめんつゆに頼ってしまいます。
常にめんつゆって体にどうなのかなと思いまして、先日しょうゆ・砂糖・顆粒だしで作ったら、けっこう量を入れないと味がつかなかったです。

量などによるのでしょうけれど、減塩・砂糖のとりすぎなどにはどちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>先日しょうゆ・砂糖・顆粒だしで作ったら、けっこう量を入れないと味がつかなかったです。
ですが、めんつゆはストレートを使われているわけではないでしょう?2倍とか3倍の濃縮タイプを使われていると思いますが、いかがでしょうか?

本当に身体にいいものを求められるのでしたら、鰹節と昆布で濃い目に出汁をとって使うことです。そうすれば醤油・塩分が少なくても美味しくできます。
また、めんつゆですと一発で味付けが完了してしまいますが、醤油や砂糖を使うと味がしみやすい順番に入れていく事が出来るので、正しく順番に入れていけば量を抑える事が出来ると思います。(味付けの”さしすせそ”って聞いた事があると思います)

煮物の話ですよね、汁まで飲まないですよね?どちらで作っても大差ないと思います。
ですが、私自身の意見としては添加物が入っているめんつゆを使う方が身体に悪いような気がしますし、今後子供さんとかに料理を教えることもあろうかと思いますので、出来れば醤油や砂糖などを使った料理をしていただきたいものです。
元コックの意見でした。

Q青山・渋谷で食材買うなら

遠恋の彼に料理を作ってあげたいのですが、新鮮なお魚や野菜、おいしいお肉、旨い豆腐などはどこで買えますか?
東急プラザはどうですか?
紀伊国屋は高いですか?
彼は時々青山のナチュラルハウスで買い物しているようですが・・・。

Aベストアンサー

東急東横店地下の「東急フードショー」はいかがでしょう。
お魚もお野菜もお肉もそろっていて、成城石井もあるのでおいしいお豆腐やその他食材いろいろそろっています。
お惣菜やケーキやお菓子も同じフロアで買えるのでなかなか重宝しています。
東急プラザの地下はお肉が安いです。お野菜もお魚もいいですが、生鮮食料品以外の品揃えがいまいちという感じです。
東急にはのれん街もありますが、こちらは生鮮食料品というよりお惣菜やお菓子、お弁当がたくさんあります。ここのパン屋さんはおいしいですよ。
紀伊国屋はやっぱり高めです。もちろんいいものはたくさんあるので、予算的に問題なければいいとおもいます。
がんばって作ってあげてくださいね。

Q山梨県にあるスーパーマーケットについて

以前テレビ朝日?かどこかの夕方のニュースの特集で、山梨県内にある大型のスーパーマーケットの事が放送されていました。
何でも販売されていて、お仏壇や車など無い物が見当たらないぐらいピンからキリまで色々と置いてありました。
値段も激安で、終日人が混み合っているんです。
そこでは専属の送迎バスまで用意されていて、おばあさんなどを自宅まで送迎するようなんです。
番組を観てはいたものの肝心な場所を忘れてしまいました。
どなたかその番組を観ていた方や近くにお住まいの方がいましたら、情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山梨県ではないと思います。

たぶん鹿児島県の「A‐Zスーパーセンター」のことだと思うんですが。

参考URL:http://rakuenboy.at.infoseek.co.jp/spe012.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報