広尾・銀座・渋谷・幕張で、普通のスーパーマーケットや安いところだったらすごくいいです。知ってたら教えてください。東京に行くのははじめてなのでどこに食料品買いに行けばいいのか分からなくて。なんでもいいです。情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この中で一番食料品の高い所は、広尾でしょうね。

ここは、渋谷・銀座と同じ東京ですがまるで違う土地で、大使館等が多く欧米系外国人も多く住んでいる、所謂高級住宅地です。澁谷・銀座は商業地域ですから他の方も仰ってるようにデパ地下で御買物されたらイイでしょう。
食料品は、今時は、高級品から普通のものまで揃っているのがデパ地下です。ただ…銀座はちょっと高級志向ですが…閉店間際は安いですよ!!生鮮品、特に魚類は半額になります。美味しくって、値段は普通のスーパー並みになります。
澁谷は、東急がかなり庶民的だと思います。

でも…こういう事を聞いてくる方は…この辺りには住めないと思うのは私だけでしょうか?
それぞれ地元には、地元に相応しいスーパーがあるのですよ。広尾や銀座に食料品を買いに行く人はいません!!
    • good
    • 0

銀座であれば、「肉のハナマサ」という業務用スーパーがあります。

(参考URL)
あの近辺のデパートで買うよりは安いでしょう。24時間営業ですから便利でもあります。
とはいえデパ地下(特に閉店近く)をなめてはいけません。精肉や魚はそこらのスーパーより安いこともあります。
渋谷では、下の方からご紹介のあった「渋谷市場」もよいのですが、駅とつながっている東急東横店の地下「東急FoodShow」も狙い目です。

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/hanamasa/tenpo/ginza/g …
    • good
    • 0

広尾周辺は本当に安いスーパーがありません。



スーパーとしては明治屋とナショナル麻布がありますが、ナショナル麻布の方が
安いです。食料品なら、広尾商店街、とくに一番奥の広尾デパート(小さい店が
いくつか入っている)が安いです。広尾駅からはやや行きにくいですが、
日赤医療センターの近くにある日赤通り商店街も安いです。ただし日曜日は
休みの店が多いです。

ちょっと離れてもいいなら、麻布十番商店街の大丸ピーコックやセイフーという
スーパーがあります。まあまあ安い…かな。「安い」といっても比較的、という
意味で、やはり郊外の店より高いんですよね~。まあ店によって安いものが違う
ので、品物を選んで買うのがいいでしょう。値段を見ずにカゴに入れるのは
危険です(笑)。

これも離れますが、明治通りの渋谷駅に近い「ライフ」は、まあまあ大きく
安いです。生鮮食品なら、渋谷駅の西側の東急プラザ地下にある渋谷市場も安め
だと思います。
    • good
    • 0

この中で、幕張とそれ以外では全然性格が違います。

特に京葉線海浜幕張駅の周辺には最近進出してきた、フランスのカルフールというスーパーを始め、多くの大型スーパーが激烈な競争を展開しております。
それ以外のところはこじんまりした高級指向のスーパーが若干あるくらいです。特に銀座には私の弟夫婦が住んでおりますが、食料品などは三越の地下などで買っているようで、たまに普通のスーパーに行ってその安さに感動しております。(ちょっと特殊な東京人です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマーケットとは

学校で働いている者です。
今、社会科でスーパーマーケットの学習をしているのですが、
こんな疑問がうまれました。
「スーパーマーケットって何だ?」
スーパーマーケットと言われると、漠然とした思いで挙げるお店はあります。
しかし子どもたちは、コンビニもスーパーマーケットだと言います。
西友やジャスコはスーパーマーケットではなく、デパートだと言います。
これも漠然と、コンビニはスーパーではない、ジャスコや西友はスーパーだと思っているのですが、
それをはっきりと説明することができませんでした。
調べてみたのですが、簡単に言うとほとんどが、
「スーパーマーケットとは、食料品や日用品をセルフサービスで買うお店」となっています。
そしたら、コンビニもスーパーマーケットということになりますね・・。
では、デパートも?
何か、面積とか、ほかの理由で「スーパーマーケットはこういうもの!」
「コンビニはこういうもの!」というのが決められているものはないでしょうか?
何かご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店を指す。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88
日本での定義
日本では主にデパートとは、日本百貨店協会に加盟している店や、階数が4、5階建て以上の衣類を販売する店が一般にデパートと定義される。
店舗は数階建ての大型の建造物を用いる形が一般的で、7階建て前後が主流である。各階毎に商品のジャンルをまとめ、専門の販売員を配属し販売を行う。地下があるものもあり、地下はたいてい、駐車場や食品専門店街があることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、...続きを読む

Q都心で米国・外国の食料品を取り扱っているお店

明後日東京へ行きます。アメリカで販売されているお菓子(Rufflesのチーズ味)を購入したいのですが、
都心で米国や外国のお菓子・食料品を取り扱っているスーパーをご存知でしたら、
教えていただけませんでせんでしょうか。宜しくお願致します。

※Costco,MEIDI-YA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

(紀ノ国屋以外なら)
●(京橋ストアー他がある)明治屋 http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/index.html
●(有栖川公園傍の)ナショナル麻布 http://www.national-azabu.com/storeguide.html
辺りでしょうか?

Qカンボジア スーパーマーケット

カンボジア:シェムリアップのソカアンコール
の近くにスーパーマーケットはありますか?  (・・?)
色々調べてみると、サマキマーケットやセンターマーケット
という名前のマーケットはあるのですが、ここは市場のような感じでしょうか?
そもそもスーパーマーケットやコンビニがシェムリアップにはありますか?
('。') (-_-;)

どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

やまとゲストハウスの地図を拝借しました。
http://krorma.com/siem%20reap%20map.pdf

クロマーヤマトゲストハウスのすぐ右にある『スターマート』は
コンビニです。ソカアンコールというのがこの地図にある「ソカ」
であれば目と鼻の先ですね。
そんなに大きくありませんが、きれいな店です。
最近は開発が著しいので他にもできているかもしれません。

センターマーケットは日用雑貨を扱う市場だったと思います。
日本におけるスーパーマーケットではないことは確実です。
Tシャツが一枚2ドルほどで買えますのでお土産にどうぞ。

Q銀座カリーの素・ルゥタイプを探しています。

タイトルの「銀座カリー(ルゥタイプ)」を
埼玉・神奈川のスーパー・デパート・小売店などの
お店で見かけた方、いらっしゃいませんか?

銀座カリーのレトルトタイプはけっこうどこででも見かけるのですが、
ルゥタイプは昨年扱っていたお店がなくなってしまってから
行く先々で捜索中です。

我が家には残り1箱しかないので焦り気味です。

実際メーカーにも問い合わせたのですが、
現在、製産・出荷とも減少傾向、とのことで
いずれは製造停止される予定の商品のようです。
メーカーから取り寄せる、というのはできないそうです。

それでもまだどちらかで取り扱ってるのは間違いないので
見かけた方、情報をお願いします!
ルゥの箱の大きさはタテ形、7×15センチほど。
1箱5皿分なので箱は大きくありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店はわからないのですが、ネットのショップでは扱っているみたいです。参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-morita/380486/481352/#446509

Q市場とスーパーマーケットを教えてください

こんにちは。

いつも情報を一杯いただいてありがとうございます。
今回は、ロンドンとパリの市場とスーパーマーケットを教えてください。
ガイドブックを見ていると市場は、土・日しかやっていないとか、午前中のみと書いてあるのですが実際のところを教えてください。
また、スーパーマーケットは、こんな面白いものが安いよとか、日本で買うよりいいよというものを教えてください。

Aベストアンサー

スーパーマーケット・マニア ~EUROPE編~

こんな本があります。私も海外の市場やスーパーが大好きで調べているうちにこんな本の情報を手に入れました。まだ読んだわけではないのですが、評判も悪くなさそうです。下に、Amazonにあった内容紹介を貼り付けておきます。参考まで。

-とびきりのおみやげがみつかる!日本のモノを見る目が変わる!
自らを「スーパーマーケットマニア」と称するカリスマ粘土イラストレーター森井ユカが、イギリス・フランス・ドイツ・スウェーデンを中心に、ヨーロッパのスーパーマーケット雑貨をセレクト。ありそうでなかった、海外スーパーマーケット雑貨の本です。
惚れ惚れするようなグッドデザインから、キッチュでジャンクなモノまで、各国の生活と国民性がにじみ出る逸品ラインナップを、オールカラー128ページでお届けします。国ごとに、各スーパーマーケットチェーンの位置付けが一目で分かる、分布マトリックス付き。装丁はビニールカバー仕様で、風呂読書にもビミョーに対応。

Qめんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが

めんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが体によいのでしょうか?

煮物を作るときめんつゆを入れておけばおいしくなるので、ついめんつゆに頼ってしまいます。
常にめんつゆって体にどうなのかなと思いまして、先日しょうゆ・砂糖・顆粒だしで作ったら、けっこう量を入れないと味がつかなかったです。

量などによるのでしょうけれど、減塩・砂糖のとりすぎなどにはどちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>先日しょうゆ・砂糖・顆粒だしで作ったら、けっこう量を入れないと味がつかなかったです。
ですが、めんつゆはストレートを使われているわけではないでしょう?2倍とか3倍の濃縮タイプを使われていると思いますが、いかがでしょうか?

本当に身体にいいものを求められるのでしたら、鰹節と昆布で濃い目に出汁をとって使うことです。そうすれば醤油・塩分が少なくても美味しくできます。
また、めんつゆですと一発で味付けが完了してしまいますが、醤油や砂糖を使うと味がしみやすい順番に入れていく事が出来るので、正しく順番に入れていけば量を抑える事が出来ると思います。(味付けの”さしすせそ”って聞いた事があると思います)

煮物の話ですよね、汁まで飲まないですよね?どちらで作っても大差ないと思います。
ですが、私自身の意見としては添加物が入っているめんつゆを使う方が身体に悪いような気がしますし、今後子供さんとかに料理を教えることもあろうかと思いますので、出来れば醤油や砂糖などを使った料理をしていただきたいものです。
元コックの意見でした。

Qハワイ(オアフ島)のスーパーマーケットを教えて下さい。

ハワイに8月に行く事になりました。
私は現地のスーパーマーケットに行く事が何よりの楽しみです。
そして、その食材を使って料理を作ることが大好きなのです。

オアフ島の現地の人しか行かないような”すご~くローカルなスーパーマーケット”を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食もその様なものが多いです。
プレートランチを見ましても然り、兎に角どんぶりめしのようなものを食べていますから、食材を購入されるのでしたら繁華街の大きなスーパーをお奨めします。
ハワイのローカル料理としては、マグロ、シイラ、蛸などのポキを始め、豚の蒸し焼き肉など、多くの食材が売って有ります、店員さんに試食をお願いすると下さいますよ。
ポイは粉末の物が売って有りますが、美味しくないので私は嫌いです、生は持ち帰ると変色してしまい、味が落ちますので、おかずと一緒に食堂で食べるのが一番です。
美味しいものを沢山作って食べてください。私は68歳のおじいですが、あなたは女性ですか?それでしたら食べ過ぎて太らないようにご注意の程を・・・
 MAHALO

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食...続きを読む

Q青山・渋谷で食材買うなら

遠恋の彼に料理を作ってあげたいのですが、新鮮なお魚や野菜、おいしいお肉、旨い豆腐などはどこで買えますか?
東急プラザはどうですか?
紀伊国屋は高いですか?
彼は時々青山のナチュラルハウスで買い物しているようですが・・・。

Aベストアンサー

東急東横店地下の「東急フードショー」はいかがでしょう。
お魚もお野菜もお肉もそろっていて、成城石井もあるのでおいしいお豆腐やその他食材いろいろそろっています。
お惣菜やケーキやお菓子も同じフロアで買えるのでなかなか重宝しています。
東急プラザの地下はお肉が安いです。お野菜もお魚もいいですが、生鮮食料品以外の品揃えがいまいちという感じです。
東急にはのれん街もありますが、こちらは生鮮食料品というよりお惣菜やお菓子、お弁当がたくさんあります。ここのパン屋さんはおいしいですよ。
紀伊国屋はやっぱり高めです。もちろんいいものはたくさんあるので、予算的に問題なければいいとおもいます。
がんばって作ってあげてくださいね。

Qパリのスーパーマーケット

海外のスーパーマーケットが大好きです。
お勧めのスーパーマーケットがあれば教えて下さい。
出来れば営業時間も・・・・
ホテルはメトロ8のBalard駅近くです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、パリの旅行会社に勤務しています。

ホテルはSOFITELかMEDIENでしょうか?私もBALARDの近くに住んでいるのですが、近所にはPRANPRIXという小型スーパーしかありません。メトロの出口を出てRUE BALARDを5分位北上したアンドレシトロエン公園の入り口近くにあります。夜8時までの営業で、日曜の午前中も空いてます。PRANPRIXはパリのどの街もある食料品中心のリーズナブルな庶民派スーパーで、おやつやお夜食や飲料を探すのには便利です。

旅行者に利用しやすいのはやはりMONOPRIXではないでしょうか。パリ中のたいていの繁華街にある中規模の総合スーパーです。場所も見つけやすく、食品以外に雑貨や衣料もそろっているので、ちょっとしたお土産を探すのに便利です。営業時間は店によって21時か22時までがほとんどですが、シャンゼリゼ店は24時まで営業してます。BALARDからだと2つ目のBOUCICAULTにある店が最寄ですが、小規模なので、さらに3つ目のLA MOTTE-PICQUT GRENELLEにある店がいいでしょう。ここは22時までです。または観光の途中でオペラ店やシャンゼリゼ店などが便利だと思います。
以前他の方に回答したものを参考に貼り付けておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212779

さらに規模の大きいハイパーは、パリでは唯一CARREFOURがPORTE D'AUTEUILにあります。高級住宅地の16区にあり、日本人駐在員の御用達です。BALARDからだと環状バスのPCで数分です。

http://www.carrefour.fr/ccm/content/magasins/75-paris-auteuil/paris-auteuil.jsp?g11n.enc=UTF-8#

スーパーも大中小あります。このほかにもたくさんありますが、それぞれ代表格を紹介させていただきました。目的に応じて使い分けてください。

こんにちは、パリの旅行会社に勤務しています。

ホテルはSOFITELかMEDIENでしょうか?私もBALARDの近くに住んでいるのですが、近所にはPRANPRIXという小型スーパーしかありません。メトロの出口を出てRUE BALARDを5分位北上したアンドレシトロエン公園の入り口近くにあります。夜8時までの営業で、日曜の午前中も空いてます。PRANPRIXはパリのどの街もある食料品中心のリーズナブルな庶民派スーパーで、おやつやお夜食や飲料を探すのには便利です。

旅行者に利用しやすいのはやはりMONOPRIXではないでしょう...続きを読む

Q山梨県にあるスーパーマーケットについて

以前テレビ朝日?かどこかの夕方のニュースの特集で、山梨県内にある大型のスーパーマーケットの事が放送されていました。
何でも販売されていて、お仏壇や車など無い物が見当たらないぐらいピンからキリまで色々と置いてありました。
値段も激安で、終日人が混み合っているんです。
そこでは専属の送迎バスまで用意されていて、おばあさんなどを自宅まで送迎するようなんです。
番組を観てはいたものの肝心な場所を忘れてしまいました。
どなたかその番組を観ていた方や近くにお住まいの方がいましたら、情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山梨県ではないと思います。

たぶん鹿児島県の「A‐Zスーパーセンター」のことだと思うんですが。

参考URL:http://rakuenboy.at.infoseek.co.jp/spe012.html


人気Q&Aランキング