プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳ありちんすこう もりもり詰め合わせ55袋(110本) 約1kg 名嘉真製菓本舗 甘すぎずしつこくない 老舗ちんすこう専門店の味 ばらまきお土産にも

3,603円

320gだったら、何円になりますか。
計算方法を教えてください。

A 回答 (6件)

> 320gだったら



ってのを真に受けて、本当にピッタリ320gなのだとしましょう。そこでまず

「55袋で約1kg」という謳い文句の品物を、何袋かまとめて計量したら320gピッタリになった。何袋をまとめたのか。ただしどの袋も同じ重さだとする。

という問題を考えます。

 すると、「55袋で1kg」に最も近いのは18袋をまとめた場合です。でも、このとき55袋の重量は約977.8gになる。謳い文句の1kgよりも軽いんですから、これじゃクレームになるでしょう。
 55袋で約1kg、しかも1kg以上でなくてはならんとしますと、答は17袋。1袋が約18.8gで、55袋全部で約1035.3g、17袋で320gです。

 なので、この320g(17袋)の価格は (3603/55)×17 = 1113.654545円。
    • good
    • 0

3603×32%=1152,96円

    • good
    • 0

あ、ごめんなさい(⁠>⁠<⁠)、、




「=」の内側同士をかけた答え=外側同士をかけた答えなので


「=」の両側の、内側同士をかけた答え=外側同士をかけた答えなので
    • good
    • 0

1kgで3,603円ですね?



320g=0.32kgだから
3,603円×0.32kg=1152.96円

または
1kg:3,603円=320g:?円
重量:¥ =重量:¥

「=」の内側同士をかけた答え=外側同士をかけた答えなので

3,603円 × 320g=1kg × ?円
       =1000g ×?円

?円=3,603円×320g÷1,000g
=1,152.96円
    • good
    • 0

1kg=1000g


一グラムあたりの値段を調べるために
3,603(円)➗1000(g)=3.603(円)
↑で1gあたり3.603円とわかったので✖️320(g)する
3.603✖️320=1,152.96
四捨五入して1,153円

数学が苦手なのでこの様にしかできなかったです( ; ; )
    • good
    • 1

約1kgの商品の320g分の値段を知りたいということでいいですか?



1kg=1000gのうちの320g分なので

 3603×320/1000=1152.96

およそ1153円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!