プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブに生きたいので助言下さい。偏見がある方や暴言吐きたいだけの方はご遠慮下さい。

自分は境界性パーソナリティ障害に解離性障害・社会不安障害が併発しています。
薬もダメでカウンセリングもダメで、医者から手の施しようも無く、また私自身が完全に悪く見えない(元気な姿を見せることが出来る)為に、中途半端な為、「今までも1人でやって来れたんだろうし貴方は逞しいから大丈夫」と捨てられました。

唯一の友達も連絡取れないし(自分のせいかも)
元カレから友達や前会社の人は消されたので、相手から連絡が来ない限り連絡手段はありません

先ほども申した様に元気なフリが簡単にできてしまう自分なので、家族からは「もう治った」と思われています。

自分は元気なフリが出来てそれを信用してもらえるのは自分の特権だと思っていて、そこに不満はなかったのですが、病院でもそうしてしまうのがしんどかったです。先生だけが頼りだったんです。

病院を変えることを考えたけどまた一から話すのがめんどうで、また大丈夫って言われたらっていう不安があり、逆に元気なフリが出来る自分にコンプレックスを覚えました。

これからは彼氏もいないし完全に1人になります。
ポジティブに生きたいです。
現状をどうやってポジティブにすれば良いでしょうか。

仕事以外のプライベートは症状出まくりで、完全に別人の様に過ごしています。
それがうまく伝えられず、しんどいなと思いますが、経験者じゃないと分からないと思うのでポジティブに生きて行きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして

ポジティブな気持ちは、自分の中にあります

ポジティブになれる状況や楽しい出来事の中にあるわけじやありません

あなたのココロの中にポジティブに前向きになれる精神があります

だから、その事が良く理解できれば、楽しい環境や楽しい出来事が何もなくても、毎日を楽しくポジティブに生きてゆくことは可能だと思います・・・
    • 0

I'm dying to live because you just be there.

※意味はGoole翻訳してください※
推しはいませんか?
推しの笑顔を見続けていたいと思いませんか?
    • 0