プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月食費を3000円でやりくりしないといけなくなりました。

実は今月もあまり使わないように、ご飯とふりかけで、たまにパンを買ってやりくりしてましたが、節約生活経験者の方に良いアドバイス頂けたら嬉しいです

今は冷蔵庫がない家で、調味料も塩とコショウのみです

月3000円でやりくりするには、どのような物を買ったら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

今月中に来月のお米5キロを買う。

来月になったらもう5キロ買う。ともに一番安い米です。ごはんさえあれば、鰹節と醤油掛ければ贅沢です。あまったお金でいろいろ買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね
ご飯買う方向でいきます

お礼日時:2023/05/28 18:43

1日100円ですからそこら辺の草でも食べるしかないですね。



しかしその割にはネット環境も持ってるようですし優雅ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ネット代かからないアパートなんです

お礼日時:2023/05/28 18:41

ネットやめて食費にまわす、


このサイトやってる場合ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ネット代かからないアパートなんです

お礼日時:2023/05/28 18:40

米5キロ3000円ですからね。


飲食店でバイトです、
賄いついてます。

あとは、炊き出し、公園で。

その前に家賃光熱費ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

家賃光熱費抜いての3000円です

お礼日時:2023/05/28 18:42

買ったら3000円じゃやりくりできないでしょう。

 豆腐屋でおからをタダでもらったり、食パンの耳をタダでもらったり、飲食店の残飯をあさるしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!