アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の自由意志・思考・判断で、投票するのが民主主義の基本なのに、カルト団体や宗教団体や農協や商工会議所や経済団体や労働団体等が、所属する有権者に対し特定の候補者や政党に投票するよう命令・指示・洗脳する事自体が間違いで憲法違反でもあるのではないのでしょうか。

こんな組織票がまかり通っている国自体が民主主義国家とは言い難い、独裁国家と言っても過言ではないのでしょうか。

A 回答 (6件)

引用資料1.


マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
9章:13節 『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、学んできなさい。わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。
12章:7節 『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か知っていたなら、あなたがたは罪のない者をとがめなかったであろう。
23章: 1節 そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、2 「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。
3 だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。
4 また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、自分では指一本も貸そうとはしない。
5 そのすることは、すべて人に見せるためである。すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、
6 また、宴会の上座、会堂の上席を好み、
7 広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。
8 しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。
9 また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、すなわち、天にいます父である。
10 また、あなたがたは教師と呼ばれてはならない。あなたがたの教師はただひとり、すなわち、キリストである。
11 そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。12 だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。
13節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔
14 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕
15 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。
16 盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。
17 愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。
18 また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。
19 盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。
20 祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。
. . . . .


カルト団体. 世界平和を目指すのでしょう。

宗教団体. 世界平和を目指すのでしょう。

農協や商工会議所や経済団体や労働団体. 世界平和を目指すのでしょう。

所属する有権者. 世界平和を目指すのでしょう。

特定の候補者や政党. 世界平和を目指すのでしょう。


siryou.2
 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /
私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 /
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を 借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに 怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 ---
『 アメリカで起こる紛糾 貧苦 混乱のすべては 憲法や連邦の欠陥ではなく 美徳や名誉を欲することから来るものでもなく 紛れもなく お金 クレジット 流通手形の本質を知らないことが原因なのです 』
--- ジョン・アダムズ アメリカ憲法の父 ---
『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 --- ///
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …  Money As Debt テキスト版
.


siryou.3. 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。
明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。
さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …


 経済官僚、軍事官僚、政治官僚、世襲世を襲う世を襲う、それらだけには天下り的雛壇上層システムにより、数字自動チャージが約束されて近代的通苛信用制度、150年程も経過したのでしょうか。
 前半の70数年は、世界恐慌、世界大戦で終止符を打ち、残りの現在までは、巨額赤字国債利権蓄積成立、それらに、茶番やらせ、下々に金を貢がせ日々腰掛け、強請りタカリ仕様用紙、政治経済学者学部は黒幕の裾、政治家は軽罪、庶民には重罪の罠が仕組まれる、そんなところでしょうか。
 愚かな政治学者と、けな気な奉納金団体、そんなところでしょうか。
 昨今数年の、“ 無差別一律交付金 ” 、それを改正運用するならば、けな気な小団体への、差別、偏見等も、改善政治出来るのかも、しれないですね。
    • good
    • 1

命令・指示・洗脳と方針の違い。


別に創価学会の信者が方針に従わなくても良いよね、彼らは創価学会を信じて方針にしたがってるだけでしょう。

自民党員 農協.経団連.医師会.日本遺族会
民進党 連合.農協.医師会.部落解放同盟.韓国民団
日本共産党 全労連

日本維新の会 個人の支持だけで圧力団体が無い唯一の党。
    • good
    • 1

洗脳では無いと思う。



命令・支持をされたとして
それに従うかどうか、個々の判断でしょうし
所属者が誰に投票したか、確認しようが無いでしょう。
    • good
    • 1

統一教会の信者が自民党に投票するのは憲法違反ではない

    • good
    • 1

憲法というのが公職選挙法だとすれば頓珍漢です。



>カルト団体や宗教団体や農協や商工会議所や経済団体や労働団体等が
それぞれ支持する候補者への投票を暗に要求している現状はよくありますが、要求する人や団体によってバラバラだし「独裁国家」とは言えませんね。
    • good
    • 1

>所属する有権者に対し特定の候補者や政党に投票するよう命令・指示・洗脳する事


だけど、有権者は表向きは支持する顔をしながら、実際は違う政党なり人に投票することは可能だよね?
そういう可能性、逃げ道が有権者の判断に委ねられているならば、憲法違反云々は関係ないよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!