プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今日免許の更新した。所で、ここの職員は現役の警察官ですね。
武術習ってますね。じゃ私負けちゃいすね。逮捕でき権限ないの?免許センターってなんで土曜日休みなの?

A 回答 (4件)

運転免許センターの人は事務員です。

中には臨時職員の人もいます。前回の更新の時、50歳くらいのおばちゃんが視力検査をしてくれました。すごく丁寧で親切でした。次回の更新時もこんな人に当たるといいのですが。なお、講習を担当するのはほとんど元警察官で安全協会への天下り職員です。
    • good
    • 1

現職の警察官です。

武術は当然ですが習っています。年に何回かの
武術訓練にも参加する義務があります。また射撃も何度が行われて
います。戦って勝つ警察官も居れば負ける警察官も居ます。逮捕の
権限はありますが、通常はしません。

土日祝日は休みです。ただ免許更新の場合は土日祝も開いてます。
    • good
    • 0

> 免許センターってなんで土曜日休みなの?


⇒免許センターは官公庁の一つなので、基本的には土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~翌年1/3)はお休みです。ただし、お盆休み(夏休み)はありません。
また、日曜日でも免許更新だけはできるように、都道府県内で最低1カ所は開所しているところを設けています。
    • good
    • 0

運転免許センターの人は警察官ではありません。

事務員です。うちの地域は年中無休です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!