プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知りとか、無口とか暗い人は苦労しますか
明るくて、誰とでも仲良くなれる、好かれる人はミスをしても怒られませんし、次があると手伝ってもらえて、コミュニケーションが苦手、或いは無口とかだと一生懸命取り組んでも当然のように思われ評価されにくかったり、ミスした際は指摘されたり、
更にイメージが悪くなったりします。

私自身がそうなのですが、懸命に取り組んでも、まじめにやってもうまくいかない場面や上司や周囲との考え方の違いを痛感することが多くあります。
悪いイメージやレッテルを変える方法はないのでしょうか。
それこそ、皆がバカにして呆れて私を見ているようで人と、同じことをしても、評価なされ方が違うことがあり不満です。

対等でなく、見下されていたり疑いの目で接してこられるのが不満です。
同じような方はいませんか。
どのようなモチベーションでいれば良いのでしょう

A 回答 (3件)

苦手だからってそれをやらなければ評価はしてもらえませんよ。

苦手なこともやっていれば出来るようになります。
自分はやってる。でも、それって相手が本当に望んでいることでしょうか?コミュニケーションを取っていかないと浮いていくだけだと思いますよ。
    • 0

まあ世の中明るいキャラの方が何かと得ではありますね

でも無口な人でもちゃんとやる事やってればいいんですけどね
ちょっと被害妄想的なところがあるように感じました
見下してくるような人は所詮その程度の人間なので
あまり気にしない方がいいと思います
マイペースであなたなりにやればいいと思いますよ
    • 0

自分についての評価を見直してください。

少なくともムードメーカー的な能力が欠けているのだな、と気づいて自分でそれを認められれば、不当に低く評価されているわけではないことが理解できるんじゃないでしょうか。

明るくコミュニケーションが得意な人は性格なり努力なりで今の状態を得ているわけですからその部分で加点されるのは当たり前だと思います。
    • 0